アップデート地獄 | アルと毎日ぶらぶらと

アルと毎日ぶらぶらと

やはりまだまだ現役バリバリエンジニア。

何日間か、すっきりしない天気が続いています。今日もどんより厚い雲。寒いし・・・・。

 

 

 

さっき、庭の隅の蕗の薹の様子みたら、一つだけもう咲きそうなのがあり、採ってきました。

 

 

 

もう、そんな時期。

 

 

今週は水曜朝からiphone にApple IDのアップデート要求のプッシュ通知が立て続けに来て辟易しました。

 

おまけにパスワードを入れてもサーバの問題でエラーになるし、たまに正常にパスワード受け付けたかと思えば数分後にまた悪魔のようなプッシュ通知が来るし。

 

 

Twitterみたら世界中で同じ問題が起きていて、もう大変。 

 

 

PCからはicloudには入れたので、クラウドそのものが問題になっていたわけではないかもしれないけど、ひどく困りますよね。

 

 

結局翌日までダメだったようで、翌朝には正常に戻っていました。そしたらしばらくしてiOSのアップデート通知。たぶん、Bug FiX版かと。

 

 

サポート見ても、おかしかった真っ最中の午後1:00頃には正常に戻っていたとの事でそりゃ嘘だ。

 

特に自分は困ったこと無かったけど、ゲームとかECとかで困った人たちがいたみたい。

 

なんだか釈然としませんねえ。