シンハラ語の勉強 | アハサ食堂~スリランカの家庭料理~

アハサ食堂~スリランカの家庭料理~

スリランカ料理研究家。
ダンナさんはスリランカン。
現地で習った家庭料理のことや暮らしのことなど紹介していきます。(^o^)/

シンハラ語の勉強、進んではいませんが、コツコツ続けています。

 

5年前くらいに購入した教材は、

 

てくてくけいこさんが作った教材。

けいこさんのブログ↓

https://wind.ap.teacup.com/sinhalaworld/

 

スリランカのキャラニア大学の大学院でシンハラ語の研究をされてた

 

のでとても詳しい。スリランカ人の間違いにも気が付いてしまうレベルです。てへぺろ

 

多分、「スリランカ人のダンナがいるならダンナさんに教わればいいじゃん」

 

と思う人が多いと思うんですけど、

 

実際、スリランカ人のダンナさんに教わってシンハラ語がしゃべれるようになったという人は

 

どれくらいいるのだろう?

 

しゃべれない人がほとんどな気がします。。笑い泣き

 

少なくても今年いっぱいはスリランカに行く時期ではないと思うので、

 

来年スリランカに行くときまでに、

 

今よりももっとシンハラ語でしゃべれるようになる!!

 

それを目標にコツコツ頑張ろう。ビックリマーク

 

↑間違ってる箇所があるけど。。。笑い泣き

 

シンハラ語に興味がある方、一緒にがんばりましょー!!

 

←こちら側にある、

「よみかきから始めるシンハラ語」をクリックしてみてください。

詳細が見られます。ニコ