奈良・プラーナさん。(20171125) | アハサ食堂~スリランカの家庭料理~

アハサ食堂~スリランカの家庭料理~

スリランカ料理研究家。
ダンナさんはスリランカン。
現地で習った家庭料理のことや暮らしのことなど紹介していきます。(^o^)/

ホントは関西到着後、翌日の料理教室の買い出しに行かなくちゃならないんだけど、

 

主催してくれているスリ飯屋MaLankaのMさんが午前中に買い出しを済ませてくれてたので♥akn♥

 

のんびりと合流。

 

前回、Mさんに連れて行って感動した奈良、菖蒲池にあるインド料理屋さん、プラーナさんへ。。

 

 

今年の3月に食べに行ったときの様子↓

https://ameblo.jp/ahasa-lanka/entry-12258095224.html

 

 

この日は3人で伺ったのですが、

 

店の外には「貸し切り」の張り紙が!!

 

私たちだけでの貸し切りなんて、贅沢すぎる。。。キラキラ

 

 

今日のビリヤニに使っているお肉は特別なんですよ、と店主さん。

 

放牧されてる豚なんてどんな感じなんだろう??

 

 

ざっくりスプーンを入れると中からお肉がちらり。ブタ

 

 

ため息がでてしまうおいしさ。

 

 

こんなおいしいビリヤニ食べられるなら

 

大阪から1時間弱の移動距離は苦になりません。

 

(そもそもいつも千葉県内の自宅から1時間、2時間かけて都内に食べに行ってるので(笑)

 

 

料理に夢中でカレーの写真、全然撮ってませんでした。汗

 

 

食後のデザートはチーズケーキをチョイス。

 

チャイもスパイスが効いてておいしかったです。tea☆☆

 

ごちそうさまでした。幸

 

 

 

プラーナさん↓

https://tabelog.com/nara/A2901/A290102/29006212/