マサラワーラーさんのおしゃべりクッキング! | アハサ食堂~スリランカの家庭料理~

アハサ食堂~スリランカの家庭料理~

スリランカ料理研究家。
ダンナさんはスリランカン。
現地で習った家庭料理のことや暮らしのことなど紹介していきます。(^o^)/

一度行ってみたい、と思っていたイベントに行ってきました~~音譜


「マサラワーラーのおしゃべりクッキング Vol.3」


このイベントはマサラワーラーさんがおしゃべりしながら


インド料理を作りまくり、お客さんに食べさせまくる、という楽しいイベントです。



スリランカ料理を友人と楽しんだ後 に、高円寺の「円盤」へ向かいました。





↓このお2人がマサラワーラーさん。


テンション高くって楽しい~~キャー


アハサ食堂~スリランカの家庭料理~


おしゃべりしながらなのに、手際よくどんどん料理を作っていきます。




↓まず最初にテーブルに並んでた料理たち。


アハサ食堂~スリランカの家庭料理~


yasaiほうれん草とチキンのカレー 


にわとりチキンカレーが2種類、


目玉焼き卵のカレー


ブタダール豆とポークのカレー




↓これはマトン。


アハサ食堂~スリランカの家庭料理~


個人的に気に入っちゃったのがこのクリーミーなカレーラブラブ



アハサ食堂~スリランカの家庭料理~



いんげんとチャナダールの炒め物?



アハサ食堂~スリランカの家庭料理~



これはレバー。


アハサ食堂~スリランカの家庭料理~


写真のほかにもたくさんの料理が並びました~。



アハサ食堂~スリランカの家庭料理~






そして好きなものをお持ち帰り~~。


持ち帰ったものはダンナさんの夜食になりました。


「おいしい」ってぺろりと完食しちゃいましたよ。にひひ


アハサ食堂~スリランカの家庭料理~


この楽しいイベントはマサラワーラーさんのブログ から


動画で見られます~~音譜






今回の写真は友人が撮ったものを使わせてもらいました。(ありがとねニコニコ





スパイス料理三昧な一日でした。嬉


楽しかったぁ。


ペタしてね