鶏胸肉のやわらか煮 | あはれ

鶏胸肉のやわらか煮


あはれ


冷蔵庫にムネ肉がデーンと鎮座しておりました。そこで、ぱんださんの「鶏胸肉のやわらか煮」が、お手軽に美味しそうなだったのを思い出して、ぱんだんさんレシピ を参考に、ちゃちゃっと作ってみました。

手を加えた点は、にんにくチップスぐらいです。チップス作ったガーリックオイルで肉を焼き焼きしました。

ぱんださんの仰る通り、1分間煮こんで30分余熱調理は超簡単。いやなパサつきもないし、煮汁の分量が見事にカトルカールな手軽さも助かります。

ソースは甘酢あんにしても美味しく頂けそう( ´ -、`) サッパリ系の葉物が無いときなどは尚更。冷めてからチンしなおしてもパサつき感は出ませんでした。

今思えば、1分煮込んだ鍋の火を落として、蓋して放置してたのですが、ぱんださんは別の容器にあけてらっしゃる…Σ(´-`;) マ、イイカ…

「鶏肉とにんにくがあるのなら、にんにくまがイイ!」と、ふざけたことを言っていたアホな家人にも好評でした。感謝感謝(^-^)