初めまして。

 

流山市で庭木のお手入れをしています。

 

我が家のお庭やお客様のお庭で見つけた、

 

ホッコリやワクワク、へえー! などなど

 

小さな幸せ、小さな驚きを、お伝え出来ればなぁ〜と思っております。

 

 

4月に入り、暖かい日も、暑ささえ感じる日もありますね。

 

雪が降ったのには参りましたが。

 

我が家のお庭でも、少しずつ花が咲き始めました。

 

まずは、大根の花。

 

可愛らしいです!!

 

が、根元はこんな感じ。

 

スミレ、クリーピングタイム、ワイルドストロベリー

 

どれもこれも、小さな花ですが、ふんわり心がホッとする。

 

 

 

そしてそして、春、我が家のお庭はまず、ノビルだらけになります!!

 

採っても採ってもまた伸びてくる生命力抜群の野草。

少し力を分けて頂こうと、パスタにしました。

 

繊維が多いので、デトックスにもなりますね。

 

 

こんな時期だけれど、お庭に居ると、恐怖や不安は忘れてしまいます。

 

植物たちの生命力、可愛らしさ、癒やしの力、ありがたいですね。