初めまして。

 

流山市で庭木のお手入れをしています。

 

我が家のお庭やお客様のお庭で見つけた、

 

ホッコリやワクワク、へえー! などなど

 

小さな幸せ、小さな驚きを、お伝え出来ればなぁ〜と思っております。

 

 

長いなが〜い梅雨が終わり、

 

やっと夏がやってきた!!

 

外仕事だから、猛暑はやっぱりキツイんだけど、

 

夏は好き!!

 

 

 

昨日、NARDアロマアドバイザーの試験が終わり、

(99点だったから、合格ね!)

 

気分的にも開放されて、夏だ!!

 

机上から土場へ移行する。

 

 

梅雨が終わったからか、仕事依頼の電話がけっこうかかってくる。

 

そして、今日から猛暑の中、仕事です。

 

暑さ対策は、飲み物、首に巻く保冷剤。

 

 

水に濡らして振ると冷たくなるタイプのタオルでは、

 

あまり効果がないので、やっぱり保冷剤入りのものを。

 

今日も無事終了しました。

 

 

そして、帰ってから、家の庭仕事を始めてしまう私。

 

 

せっかく伸びてきた金柑の新芽を、食べ尽くしてるのは、この子達。

あ〜あ、こんなにしちゃって!!

 

ミニトマトはたくさん採れたし、

カモミールジャーマンは元気。

シソが凄いことになってる!

 

しばらく庭仕事出来なくて、荒れ放題だからな、

 

何とかしよう!!

 

これは、何でしょう??

 

 

 

 

 

スベリヒユです。

食べられます。

お浸しにして、いただきます。