以前も韓国に住む

ベトナム人友人が


旅行するのに

「ここは福岡のどこ?」

と聞いて来た事ありました



いくら福岡で

生まれ育ったとしても



写真ひとつで

どこかなんて全部

分かるはずなーい



「この海と魚食べるとこに

友達(韓国在住韓国人)が行ったけど

名前忘れたみたいで

なかなか探せないんだ」


と、言う



いや、あたしもわからんよ

前回は宮崎で有名所だったので

すぐわかったけど、、



友人は福岡って

小さな小さなエリアだと

思ってるんでしょうか?



エリア的には

小さいけど、、






日本に行きたいと

思ってくれる気持ちは

嬉しいけれど


Where is this photo?




















xoxo