意見相違の多い
国際結婚している
友人夫婦ですが


昨日また
言い合いしたんだと
友人からLINE


理由は食卓に出した
夕飯について←




旦那サンは帰宅時間を
LINEしてから
帰宅すると

友人が用意した
夕飯に対してイライラ




何故かと言うと
友人は外で
食べて来たようで

旦那サンの夕飯は
冷凍弁当


しかも、冷凍のまま
テーブルに置いてあったそう




それに対して


「どうせ出してくれるなら
帰宅時間をLINEしてるし
温めてくれてもいいじゃないか

それか、温めないなら
冷凍庫に入れたままでも
いいじゃないか

変に自然解凍されて
味が落ちる」と。




旦那サンは
冷凍弁当に対しては
特に何とも無いらしく


ただポンッと
置かれてるだけな事に

愛情が感じれないと
思ったそう




うちなら
ドアが開く音がしたら
温めるかな

あたしもカフェラテサンも。

冷凍のままを
はい、どうぞと
テーブルに置く事はない




それを友人に話したら


「冷凍庫から出す労力が
働いてるんだから

旦那にいちいち文句言われる
意味がわからん」

と、怒り気味




ご飯用意されてるだけ

マシじゃないか


と、友人は言うけど



どうせ出してあげるなら

相手が笑顔で食せるように

してあげたらいいのに


と、思うあたし





それに対して


「旦那の為に、って

あんたその考え方

昭和すぎると思うよ」


と言われたんですが

昭和ですか?






どうせ食べるなら

笑顔のなかで


美味しく食べたいだけ

なんだけどなぁぶーぶー



















xoxo