私は時々、亡くなった人が夢に出ます。亡くなった父親は時々今も見ます。嬉しく思ってます。


それほど近しい関係ではなかった人も、夢に出ます。


亡くなった人が夢に出ると、妙に気になってしまう。


夢占いとか、検索してしまう。



今回、まさかあの人が…という関係性の亡くなった方が夢に出て、目が覚めて妙に考えてしまった。


夢とはなんだろうか。潜在意識が夢に現れるだけの単なる脳の動きなのか。それともスピリチュアルなものがあるのか?


私は霊感は全くない。なんも感じない。感じたくもないと思ってるけど。でも霊能がある方からは「強い」と言われたことがある。強いってなんだろうか?!と不安になったけど、いい意味で強いらしい。


でも、霊能とか本当か分からないしね。そもそも霊とか、信じる訳でも信じない訳でもない。


仮に霊的にいい意味で強いとしても、いい人生を送ってきたわけでもないし運がいい訳でもない。


胸は張れないし自慢もできないし辛いこともたくさんあったし後悔もたくさんあるし、懺悔の日々。


でも、今は笑う時間も多く前向きで、私なりに楽しい人生だとは、思ってる。


単純。。。


あっという間に5月。さて今週もがんばろう( ˊ̱˂˃ˋ̱ )