前回のコインランドリーから、1週間。

 

 

お出かけとの兼ね合いもちょうどよく、今回は1週間分洗濯物を溜め、シーツやその他も洗いましょう。

 

 

コインランドリーは急坂を下った先にある。

すぐ近くを細い川が流れているので、なんとはなしに、「おばあさんは川へ洗濯に…」だなあ、とか思う。

 
 
洗濯+乾燥 をやってみたかったのだ!
 
右端の1台だけ、ちょっと小ぶり。
ワタシの洗濯物なら、これで十分。
 
午前中、朝食にはちょっと遅いかな?くらいの時間にやってきた。
ちょうど空いていて、よかった!
 
洗濯〜乾燥までで、50分。900円。
思ったより、短い。
もうちょっと安いといいんだけどな、と思うが。
洗濯機から乾燥機に移す手間がなく、50分まとまった時間を買い物やちょっとした用事に使えるのは、悪くないな。
 
何はともあれ、一度使って、評価してみたかったのよね〜。
 
 
50分の間に、ガストでブランチ。
そう、このために、「朝食にはちょっと遅いかな?」な時間にコインランドリーへ行ったのよ〜。
 
朝食のことは後日、別の投稿で。
 
50分ちょっと経過したところで、戻ってきました。
 
多少、乾きが不十分な衣類はあったが、前の週に16分乾燥機をかけたときより乾いている。
 
乾きが不十分なものだけ、持って帰って軽く干せばよろしい。
 
洗濯中に「なにか」できるのは、いいね。
 
もう少し小型で、もう少しお安い機械があると、もっといいんだけど。
先日岡山で泊まったビジネスホテルには、理想的なのがあったんよ。
 
 
おまけ。
 
 
こちらは、前の日の散歩中に撮った1枚。
コインランドリーから歩いて5分くらいのところ。
 
4年前に引っ越してきたとき、このエリアの道路があちこち「びみょーに」改善されていることに気づきました。
 
そしてこれからも、道路の「つくりかえ」が行われるようです。