漢検のためカラオケを自粛してせいか?
びみょーに体調がよろしくない滝汗
 
呼吸が整わないっていうか。
背中にイヤなコリがあるっていうか。
 
朝カラオケで3時間。
あら不思議、スッキリして、ラクに息できるようになった。
 
ワタシの場合は、マッサージや鍼よりも(鍼灸マッサージ師免許持ちのくせに)、なんなら温泉よりも、カラオケが一番ととのう!
 
 
カラオケのあとは、期間限定の大好物。
 

 
松のやで、ささみカツ!
強風で「ささみカツ」の幟が翻り、「ちちみカツ?」と誤読しそう。
 
前回もささみカツ、だったが「ささみカツカレー」。
 
あらら〜!
ご飯大盛り、量が多いね〜。
 
 
さっぱりしたささみに、サクサクの衣。
これがねえ、好きなのよラブ
 
ご飯大盛りでも、「あーたくさん食べた!苦しい!」というほどではなくて、ほどよい満腹感。
 
揚げ物全般は、大好物というほどじゃないが、ときどき食べたくなる。
 
例外的に大好物なのが、「ささみカツ」と「アジフライ」などの魚類のフライ。
 
「魚類のフライ」で思い出したが、北海道のスーパーには「ホッケフライ」がふつーに置いてある。
関東地方では、まず、見ない。
 
それでさらに思い出したが、北海道の赤飯は甘い。
 
ラジオ番組で「北海道の甘い赤飯」の話を聞いたので、大好物でもないのに、無性に食べたくなった。
 
イオンに行ったら、「北海道の小豆」を使った赤飯が並んでいた。
 
これって…甘いやつ?
 
「北海道」の文字に惑わされたが、「甘い赤飯」は小豆じゃなくて金時豆みたいなやつだし。
手に取った赤飯にはごま塩が付属していたから、甘くないやつだったのだろう。