「マンガ三昧の一日」を過ごしたくて爆  笑
またまた快活CLUBへ。
 

 
行きつけの店舗。
コロナ禍に使い始めて、ズブズブになったきっかけが、この店舗でした。
 
「もっぱら、カラオケ」だった一時期、足が遠のいていましたが。
他所で「宿泊場所として、便利」と気付いてから、また戻ってきちゃった。
 
今回は「ダラダラ」というより「マンガ三昧」が目的なので、飲み放題カフェ。
 
 
何事もそうだろうけど、「初体験」の影響は大きい。
最初に利用したのがこの店舗だったので、快活CLUBの「飲み放題カフェ」は、それなりに席数が多いのが普通だと思ってしまったのです。
 
ところが他所へ行くと、「飲み放題カフェ」は申し訳程度の席数しかないところも多い。
個室感のあるブースがメイン。
 
まあこちらも、席数としてはそうなのですが、それでも20席以上あるというのは多いんじゃないかな。
 
飲み放題カフェの隣にマンガがズラリ。
シャワーも同じフロア。
というわけで、ワタシのニーズにはこちらのほうが適合している。
 
 
フィットネスジムが増設されたリニューアル以来、この店舗の飲み放題カフェスペースは横の席との仕切りがちゃんととしたものになっている。
席の向きを工夫したりして上手に使うと、周囲があまり気にならず、快適に使える。
 
ここへ来るとき、ワタシはたいてい「読みたい本」が決まっている。
在庫場所を検索して、まっしぐら!なのですが。
 
 
よこをチラッと見たら、あらまあ!
競馬のマンガを発見爆  笑
 
業界内幕ものは大好物だし、最近急速に興味が増している競馬。
これは…読むしかないな。
 
ああ、まずい。
もともと「医療モノ」「社会福祉モノ」などなどが好きで、目に入ると読み始めてしまっていたのだが。
「競馬モノ」って…多いのかしら。
まだ沼落ちは早いと考えているので、検索するのはやめておこう。
 
 
快活CLUBでは、読み終えた本は返却場所へ戻す。
店員さんが随時、元の場所へ戻してくれるのです。
 
わりとこまめに、メンテしてくれているようで。
 
そもそも、『税金で買った本』の最新刊を探していたのだが、誰かが読んでいたみたいで。
ほどなく、戻ってきたので、確保。
読めて、良かったよ〜。
 
お腹が減ったので、お昼ごはん。
 
 
期間限定のやつを食べたかったのだが…。
ちょっと高いんだよね〜。
学割が適用されるのはルーム料金だけで、飲食物は対象外なのよ。
 
せこいやつだと思われるでしょうが、株主優待券が届いてから食べましょう。
 
 
かにクリームコロッケがのった焼きカレーなんて…。
ウマイに決まってるじゃないか!
 
 
でもまあ、レギュラーメニューにも「前から食べたかった」ものがあったので、そちらを注文。
快カツまかない丼690円。
 
「スープ?」と思ったら出汁でした。
丼にかけることを想定しているのかな?
でもさあ、ワタシ、米がべしょべしょになるのはあんまり好きじゃないんだよね〜。
 
スプーンがついていたから。
ごはんと卵とカツをすくって、出汁にくぐらせて、食べてみた。
スープカレー方式?
うん、うまいぞ!
 
それだと結局残ってしまうので、残ったおつゆは飲んでしまいました。
 
見た目の割に、あっさり食べられて、お腹が軽い。
「大盛り無料」のメニューじゃなかったからね〜。
あまり眠くならなかったので、普段と比べても、マンガの読書がサクサク進んだような。
効率化する必要は、それほどないと思いますけどね〜。
 
例によって、シャワーを借りて、さっぱり。
 
 
ポイント利用で、支払いは1376円。
 
来月はゴールド会員。
ポイント還元率が高くなるのだが、惜しいことに、来月はそんなに利用しない見込みなのだよ。
 
あくまでも「見込み」ですけれどね〜。
ずるずると、マンガを読みに行ってしまいそうな気も。