連れ合いと一緒に、平日ランチタイムのしゃぶ葉へ行きました。
 
「お肉食べ放題」ではなく、「豚3皿ランチ」。
平日ランチは「事実上」時間無制限!
なので、「お肉」「ドリンクバー」以外は食べ放題。
 
野菜と豆腐をじゃんじゃん持ってきて、「湯豆腐食べ放題」みたいに楽しみました照れ
 
お肉3皿も、大事にちょっとずつ食べると、十分だわねー。
これも、年をとったことのメリット?
 
注文する時に、「あれ?」と思ったこと。
60歳以上は「お肉食べ放題」は100円引き。
 
連れ合いは60オーバーなので、一番安い食べ放題でも、「豚3皿ランチ」でも、値段はそんなに変わらない。
くやしいなあ。ワタシも早く、60になりたい…。
 
すべての「しゃぶ葉」でやってるかどうか知らんが、藤沢駅南口のしゃぶ葉では、「食べ残し0でドリンクバー無料券プレゼント」というキャンペーンをやっていました。
 

 
これはゲットしておこう。
「食べ終わった状態」を撮影して、レジで提示。
注意事項があれこれあるので、よく見て撮ろうね。
 
 
そしてお二人さまだったので、2枚ゲット。
使えるのは、「当店限定」ですな。
 
ところで、すかいらーくグループでは「60歳以上は5%引き」の「プラチナパスポート」が無料でゲットできる。
連れ合いは当然、所持しているのだが、これなんとまあ、「しゃぶ葉」は適用対象外だったのだゲッソリ
 
それを知らずにレジに進んでしまったが…。
その場で、「クーポンお持ちじゃないですか?」と言っていただき。
 
あ!アプリのクーポンいいですか?
 
で、3%引きにしてもらいました。
二人あわせて2559円。
株主優待で2500円、自腹は59円でした。
 
のんびりダラダラ楽しみながら、あれこれおしゃべり。
女子かっつーの。
内容は女子じゃないけど。