前回の続き。

 


宇野では、友人夫婦にお世話になりました。
ありがとうございました照れ

久しぶりに会うことと、おしゃべりすることがメインでした。
コロナのせいで、しばらく会えなかったからね。

一緒に「観光」もしました。

宇野港。




漂着物を使ったアート。





このビーナスは、お尻をさわると幸せになれるらしい。
なんだかなあ、だが、触ってきました。

親戚と待ち合わせるため、再び、倉敷へ送ってもらいました。

途中のドライブ。



藤戸寺。



藤戸饅頭の店。
近くの店のたい焼きはとても有名らしいが、観光シーズン限定らしく、今は食べられませんでした。


倉敷川。
倉敷市は、川や用水路が多く、その周辺に集落があったりする。
バスや車でぼーっと外を眺めるのが楽しい。


佐々木盛綱さん。
このあたりは当時海で、浅いところを渡った様子を表現しているらしい。


少し離れたところから見ると、なるほど!な感じ。


岡山をもっと楽しむには、源平古戦場の知識があるとよいな、と思ったのであります。


倉敷に来た一番の理由は、父から相続した土地の名義をなんとかすることでした。
事前に叔父に尽力いただいて、この日の「待ち合わせ」で無事に決着しました。

終了後は打ち上げ?
親族4人でお食事会。

岡山弁のシャワーを浴び続けて、ワタシもすっかり…爆笑

食事中に、未知の岡山弁語彙を教わったのですが、起きたら忘れてました。
一度聞いただけでは、ダメですね。
まあいいけど。