前回の続きです。
 



岡山駅前の地下街です。
規模はそこそこですが、何とはなしに、名古屋にいるかのように錯覚します。


ワタシの認識では、新幹線駅から繋がっている感じが似ているように思うのです。

親族に電話して、瀬戸大橋線へ。


といっても橋は越えない児島行き。
児島だよっ!と心の中でつぶやいてしまう。


橋を越える「マリンライナー」とは違うタイプの車両。
レトロなのだわラブ


通勤通学ラッシュ後なので、ガラガラ。


ふと見たら、福山通運が延々と繋がった貨物。

このあとには、黒猫も通ったよ。

瀬戸大橋線は、ワタシには珍しくもなんともないのだが。

のんびり車窓を眺めるといろんなことに気がつくね。

駅前に立派なマンションが建ってるなあとか。

全国チェーン?の高齢者施設がここにもあるなあとか。


「くぐはら」ってどんな字を書くのかと、手前の駅で気になったもので。

「久が原」と見間違いそう。
東急池上線。
ひらがなだと全然似ていないがね。

茶屋町へ迎えにきてもらいましたので、下車。


向かいのホームに宇野行き。
ここで宇野線へ分岐します。


親戚の家で、「打ち合わせ」があったのですが。

とりあえず、もてなされ。
おしゃべりしているうちに、なぜか「スマホのお悩み相談」になりキョロキョロ
なかなかメインイベントに移行せず。

先に食事しますか、とドライブへ。
おいおい、メインはどうした。

私見だが、神奈川県民と比べると、岡山のひとはのんびりしている。


この親戚は郷土愛に溢れているようだ。

景色が素晴らしいから!と食後に連れていってくれた。


瀬戸大橋線ビューラブ


本当は、もうちょっと歩いて登ったところがさらに素晴らしいらしい。
時間の都合で、今回はおあずけ、だす。




瀬戸内海の眺めは、いい。
穏やかな海は、心が癒されるわ。


親戚宅にもどってから、メインイベント。

しかし、すぐ脱線して、なかなか終わらん爆笑

30分で楽々終わることなのだがね。

それもなかなか、楽しいもんだ。