札幌から藤沢に戻ってきましたが、まもなく、西日本へ移動します。
 
なんとなくね、「渡り鳥が途中で一休み」、という気分です。
もっとも、藤沢から西日本への移動は「地上」ですが。
 
 
このところ、「のんびり、ストレッチ」ということをあまりやっておらず。
それでいて、札幌でけっこう活発に出歩く生活をしてしまったから、疲れが抜けきらずに身体が硬い。
 
今日は、朝イチのルーチンで漢字のお勉強をした後はゴロゴロ。
録画しておいたドラマを見ながら、身体をほぐす。
 
 
こういうときに限って、いいお天気だ。
 
すぐに出かけてしまうから、家には、乾物・レトルト・冷凍しかない。
 
 
まあ、いつものことだけど滝汗
ランチはお外で。
 
最寄りのガスト。
 

 
ガストの水曜日ランチは、割と好きな内容なのだが…
 
あれれれ?税込700円?そんなに高かったっけ?
少しダラダラしようとドリンクバーを足したら、900円。
いい値段だなっゲッソリ ガストのくせに(失礼!)
 
あと100円でぴったり1000円。自腹ゼロ。
 
最近身につけた(?)「あとちょっと」はトッピングを足す、という技術で。
 
春巻きトッピングを足してみたよ。これで1000円ぴったり。
 
 
ランチは大盛り無料なので、もちろん享受して。
今日は、ネコ型ロボットはあまり稼働していなかったようで、ワタシのところも店員さんが運んできてくれました。
 
先日来店時に気づきましたが、ここのネコちゃんには名前がついているみたいです。
名前を書いたシールが貼ってあったよ。ネコっぽい、かわいいお名前でした。
 
今日のランチは、いつもより美味しく感じたなあ照れ
上手な方が調理場で勤務していたのかもしれないし、ワタシの体調も良かったのかもしれない。
チェーン店のごはんも、常に同じ品質というわけではないのよね。
 
株主優待で1000円、自腹ゼロ。セルフレジで支払いました。
 
 
「自分でほぐす」をサボりすぎたせいか、根強いコリはまだ取りきれませんが、だいぶほぐれました。
この調子で「ほぐす動き」をしながら、テレビを見たり、ときどき読書や勉強などしながら、ダラダラします。
 
 
ここしばらく、テンションが上がることばかりしてましたからね。
ブログには書きませんでしたが、株の売買も積極的にしてました。
 
そんなこんなで、交感神経が上がりすぎてたのでしょう。