昨日は日曜日。
独り暮らしに慣れてきた母を訪ねました。

吉野家のテイクアウトを手土産に照れ


店舗はなかなかの賑わいでした。
ブランチなのかな?

購入したのは、季節限定メニュー。


牛すき丼・並 でーす❗
二人前。
株主優待で1000円分、自腹は200円ちょっと。


お肉が柔らかくて、適度な甘味があって、美味しいよー☺️

あらかじめ母に頼んで、サラダを用意してもらいました。

まだ元気ですからね、適度に「お願いお願い」するようにしています。

父の介護生活の「反省」は、すぐに手を貸して、助けすぎてしまったこと😢⤵️⤵️
どんどん甘ったれに、わがままになって、「できること」が少なくなって。

当時から、わかってはいましたが。

母も「いっぱいいっぱい」だったので、
「できることは自分でやらせて、見守ってあげて(せっかちさんには困難)」とか、
「お父さんののんびりペースに合わせて、話を聞いてあげて(同上)」とか…

いらっとして、ときどき言っちゃいましたけどね口笛
なるべく、言わないようにしてました。

今度は、連れ合いのサポートはありますが、メインはワタシですから。

母に適度な刺激を与えつつ、少しでも長く、「元気で」いてほしいです。