例年ですと、放送大学の通信指導の時期です。

 

ブログに記録を残していまして、去年の1学期は、5月13日に提出していました。

 

 

 

今学期は2科目履修しているのですが。

 

戦略的に、今学期は通信指導を出さないことにしました。

 

今学期を除き、ワタシはあと5学期(2年半)放送大学に在学できる。

しかし、卒業に不足している単位数は4。

現在履修しているうち、1科目は卒業の単位にカウントされるので、これを修得してしまうと、残りは2。

(放送授業は1科目2単位)

 

まあ、そんなに急がなくていいじゃないか。

のんびりやろう。

 

…といえば格好いいのだけどね。

 

なんのことはない、來月の漢検学習を優先したいだけなのじゃ爆  笑

 

断っておくが、今回、漢検1級に受かる自信はまったくない。

絶対に、受からない。

100%、ありえない。

これから毎日、ほかのことを放り出して、そのための勉強だけしていても、ムリだと思う。

(だから、放り出さないよ)

まあ、模擬試験のつもりで、気楽に受けますわ。

 

その次の漢検は10月。

2学期の通信指導提出は11月。

1学期とは、順番が逆なのだ。

 

そうか、漢検とスムーズに両立するには、1学期からのんびり学習を進めて、2学期に「通信指導」と「単位認定試験」を受ければいいじゃん。

 

というわけで、今回は「1回、休み」でございます。

 

もう若くないしね〜。

あれもこれも、一気にやろうとしなくていいじゃん、て思うのよ。

ひとつずつ、のんびりと。

楽しみながら。