今日は、ひとり朝カラオケへ。
いつもの「カラオケまねきねこ」です。
 
会員証はアプリに含まれている。
いつものように立ち上げようとしたら、「メンテ中」とのことびっくり
あらあら、珍しい。
 
受付は、ちょっとした本人確認をした程度で、スムーズに出来ました。
 
さて、メンテ時間が終わったと思しきころ、「まねきねこアプリ」を立ち上げようとしたら。
 
「更新バージョンにしてください」みたいなメッセージ(もはや確認できないので、うろ覚え…)が表示されて、旧バージョン?は立ち上がらない。
 
あちこち操作して、アンインストールすることなく、アプリを更新。
想像だけど、アンインストールしてから再インストールすると、ひょっとして面倒だったかも。
 
旧バージョンのままお店に入ろうとすると、アプリが起動しなくて、戸惑うかもしれませんね。
あらかじめアップデートしておくほうがよいでしょう。
 
 
さて新しい「まねきねこアプリ」
メイン画面が、なんとなく変わりました。
 

 
少し機能が増えているようです。
 
そうそう、今朝、ルームに入ったら、「スマホアプリから飲食物が注文できる」という案内が置いてあって、「へ?」と思ったのでした。
 
これですね、「まねき de オーダー」
 
 
といっても、いつものカラオケ選曲用タブレットでも注文できるから、ひとりカラオケだとメリットは感じられないなあ。
複数人数で利用しているとき、誰かが曲を選んでいても、ほかのひとはフードを注文できる?のかな?
 
店舗検索も変わりました。
最寄りから順番に、店が一覧表示される。
 
検索機能で探すことも、もちろん可能。
 
 
飲食メニューも少し変わってましたよ。
春の期間限定メニューもありました。
そのうちぜひ試してみたいと思っていますウインク