100円ショップのダイソーで、来年用の週めくりカレンダーを買いました。
実家用です。
 

 
 
認知症の父親、見当識障害が少しずつ進んでいて、「今日は何日?」「今日は何曜日?」が怪しくなっています。
(レビー小体型だからか、この点については、それほどひどく進んではいないのだけど)
 
「日にちの感覚」を維持するのに役立つかと、今年の分は「日めくりカレンダー」を使っていましたが。
体調が悪い日はめくるのを忘れるし、本人がよく気にするのは「今日は何曜日?」
 
なので、来年は「週めくり」にしてみようと思いました照れ
 
100円ショップのダイソーに、「週めくりカレンダー」があったな、と記憶していました。
しかし、発見した店舗以外のところをのぞいても、置いていないプンプン

どうやら、店舗検索で「小型店」と示されているお店にはないみたいびっくり

「標準店」にはありましたから、「標準店」「大型店」に行けば、見つかる可能性が高いのでしょう。
 
この商品、3種類のラインナップがあります。
父親用に「名言」の「週めくりカレンダー」を買って持っていったところ、「私も欲しい」と母が言うので、追加購入したのです。
 
「名言」はすでに実家に持っていってしまいましたが、売れているのか、もとから置いていないのか、昨日、追加購入のために立ち寄ったお店にはありませんでした。
 
100円ショップのダイソーで買えますが、200円(税込み220円)の商品です。
お間違えのないようにね指差し