今日は、「探しもの」のため、藤沢駅周辺へ。
 
あっさり見つかって、その後は、藤沢南市民図書館へ。
ここは、旧小田急百貨店の建物の中にあって、休館日は月1回の月曜日。
今日は開館日だったので、気軽に眺められる本を借りたり、午前中は「自由席」の閲覧席でダラダラと読書したり。
午後からは整理券方式なのです。
 

読書に飽きて、江ノ電のりばの近くでスマホをチェックしたら、友人からLINEのメッセージが来てたわ爆  笑
さくっとお返事して、ドン・キホーテと名店ビルを巡回して、北口へ。
 
久しぶりに営業を再開した庄屋で、株主優待を使った居酒屋ランチじゃ。
 
豚汁定食(ご飯大盛り)660円を頼んだんだが。
これは、「大盛り」ではなく「おかわり」が正解だな〜爆  笑
おにぎりをたくさん食べる定食。
生卵は、うまく食べられない気がして、豚汁に入れてしまったよ。
セルフサービスでコーヒー1杯、無料でいただきました。
 
久しぶりに、スーツ姿の会社員がご飯を食べるのを眺めながら、楽しいお昼ごはん。
 
よく考えると、ちょっと変態ぽいか?
 
米はたっぷり食べたが、おかずが軽かったせいか、身体も軽い。
 
歩いて帰宅。
いつもと違う道を通ってみました。
 
 
 
小田急はやっぱりかっこいいなー。
 
冒頭の「探しもの」については、後日、書くかもしれない。
書かないかもしれない。