こんばんは。

2021年10月2日 午前1時ちょっと過ぎです。

 

コロワイドの株主優待サイトで「おせち」を申し込みました。

 

申込み開始が10月2日0時だというので、アラームを10月1日23時50分にかけて、20時45分前後に寝ました。

 

ちゃんと目が覚めて、時間ぴったりにアクセスを開始しましたけれど。

 

はい、つながりません滝汗

予想通りです。

 

ラジオを聴きながら、何度も何度もトライして、1時ちょうどに申し込み完了拍手

申込確認のメールも届きました。ほっとひといき。

 

ここ数年、コロワイドグループのおせちを注文して、実家に届けてもらっていますけれど。

ネット経由は今回がはじめてです。

 

これまでは、飲食店へランチを食べに行って、そのついでに申し込んでいました。

 

「行列に並ぶ」とか、「ネット予約が殺到してアクセスできず」というのが、

本当に大嫌いドクロドクロドクロ

 

でもまあ、たまにはやってみようかと、思い立ったわけです。

 

緊急事態宣言が解除されましたから、休業が続いていたコロワイドのお店でも申し込めるようになったでしょうが。

 

「解除されたから〜チュー」とグループで来店し、おしゃべりに花を咲かせる人々が増えるであろうことを考えたら…。

 

今こそ、混みそうな飲食店には、近寄らないほうがいいな、と。

 

しかし、本当に1時間とかかかるんですねー。

 

ワクチン予約で、こんなことを、繰り返し国民に強いてきたんですねー。

すごい時間の浪費ですねー 笑い泣き 

その時間、ほかのことに使ったら、どれほど有意義だったことか。

 

ちなみに、「コロワイドのおせち」ですが。

これまでは22000円の「三段重」を注文していました。

 

 

今回は11000円の「一段」にしました。

 

父母の食も細くなってきましたし。

 

子どもたちが成長してきて、妹家族は、正月に実家を訪問することに、あまり前向きではなくなってきました。

「おせちだけでも、食べにおいで。そうしたら、お年玉あげる」と圧力をかけるのも、ちょっと嫌になってきましたチーン

 

ありがた迷惑なのかな?という気もしてきたので。

 

それでは2度寝します。

おやすみなさいましzzz

 

【追記】

おはようございます。10月2日午前4時19分です。

 

コロワイド株主優待サイトにアクセスしてみました。

「おせち」は完売です拍手

やっぱり、開始直後でないと、ゲットできないようですね。

 

「売切れ」は、あくまでもネット経由の分です。

お店に行けば、まだ予約できるはずです。