最近おいしいと思ったお酒は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

お酒をやめたので、しばらく飲んでいないんですけれど。
 
今年の父の誕生日には、「女性向き」に企画されたと思われる「スパークリング清酒」なるものを買って、乾杯白ワイン

 

浅田真央さんが、YouTubeで紹介してます!

 

 

すっきりとして、美味しいラブラブ

ほら、本来は酒好きだしさ〜ウインク

 

あれ?

日本酒は辛口のほうが好きだったんだけどな〜?

 

たしか、日本酒にしては、アルコール分低めだったよな〜。

今度、友だちと画面越しでおしゃべりするときにでも、また飲もうかな〜。

 

 

 

 

 

昨年、ノンアルコールの日本酒というものも、試してみました。

 

 

ブログに書いた後、父に飲ませてみましたが、不評でしたショボーン

「酔っ払うために飲みたい」んだそうで。

ノンアルコールじゃダメじゃん。

 

でも、ノンアルコールビール生ビールだと、まあまあ満足する。

側でワタシが、「最近のノンアルはうまい!」「これだけで、酔っ払うような気がする!」などとわめくから、かもしれない。

 

なにしろ、ほら、プラセボでも効くんじゃね?

ていうくらい、薬物が効きやすい心身の持ち主だからさ。