最近メールでやりとりした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
12月にスマホを手にして、LINEを始めた私にとって、タイムリーな話題です照れ
 
電子メールのやり取りは、激減しました滝汗
「LINE」か「ビデオ通話」がメインになってしまいました。
 
ネット決済の確認は電子メールですが、受信メールを確認するだけです。
 
濃い内容の長文のやり取りは、引き続き電子メールです。
ここ数日は、転居のお知らせを兼ねて、本当に久しぶりに連絡をとったある方と、往復書簡(?)。
 
私はこれまで、長文も短文も、あらゆる電子メールを気軽にホイホイ送る人間でした。
メールは「スキマ時間や移動の途中に読み書きするもの」と考えていました。
ですから、集中力が高まっている時間帯をメールに当てるのはもったいないと考えていました。
 
今は感覚が変わりました。
これまでの「お気軽感」は、LINEに奪われました。
電子メールを書くのは、「少しの気合」と「時間」が必要と感じるようになりました。
 
もしかして、多くのスマホユーザーの皆様は、とうの昔にそうだったのでしょうかガーン
 
母がLINEを使えるようになったことで、私が短文メールをやり取りする相手は、連れ合いだけになりました。
 
どうせ電報みたいな文章がほとんどだし、当初は、LINEにして欲しいなあ、と悶々としていたのです真顔
 
が、あれこれ遊んでいるうちに、連れ合いがLINEをしないほうがむしろ都合がいいわハートハートハートと考えを改めました。
 
私よりケチなので、どうしても必要なら Google Meets か Zoom を使うのは、合意してくれましたとさ。
(通話料無料だから)