最近100円ショップで買ったもの、見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
お皿の類です。
 
今年の9月まで、都心の、とてもこじんまりとした部屋に住んでいました。
17年間、「人を招かない前提」(だって近所にいくらでも飲食店あるし)で、最低限の食器類で暮らしていました。
 
新型コロナウイルスの感染拡大、両親の介護問題、連れ合いの早期退職、気分転換(?)などの理由で、元の場所から50キロほど離れた街の、妥当な広さの家に引っ越した。
 
たまには人をもてなすべぇ。
しかし、「めったに使わないモノ」が増えるのは、絶対イヤなんじゃ笑い泣き
 
というわけで、100円ショップで、「招待客2人までならなんとか格好がつく、最低限の食器」を買いました。
 
ありゃりゃ、右端が欠けちゃったよタラー
 
下の右ふたつは割れ物、左のひとつはプラスチック製。2個ずつ購入。
上の2種類はプラスチック製。
 
右上の小皿は3枚100円でした。そのほかは、1個100円。
 
お茶碗、お椀はもともと2つずつあるから、この使い回しで、大抵はなんとかなるでしょ。
 
もっと大勢で、足りなくなったら紙コップ・紙皿爆  笑
 
ていうか、ファミレスへGo!だろうな。
 
お箸も、100円ショップで買いました。