今日は新宿武蔵野館で、映画鑑賞。

 

今週末封切りの洋画を観たい人が列をなしていてびっくり

定員の半分に制限しているから仕方ないのだけれど、こういうときは、悩ましいですのう。

 

私は、少し前から公開されている硬派な作品を。

「赤い闇」

こちらも、満席ではなかったけれど、なかなかの入りでした。

男性客が圧倒的に多かったわねえ。

 

フェイクニュースが問題になる昨今。

それって、別に、SNS時代に始まったわけじゃない。

ずっと昔から、意図的に嘘を流したり、重要なことを言わなかったり、というのはしょっちゅうあった。

ネット社会が生み出した「新しい現象」であると思わされぬよう、歴史を振り返るのは大切なこと。

 

ジャーナリズムの役割も問われますね。

 

さて、武蔵野館で映画を観た後(または観る前)は、株主優待券を使って居酒屋ランチをするのが定番です。

最近、店員さんに顔を覚えられている気がするアセアセ(自意識過剰だってば)

 

しかし、足を運んでみると…

閉店がらがら〜えーん

 

実は、武蔵野館の映画鑑賞も、株主優待です。

株主優待セットの一角が、崩れてしまった。

 

別の会社だけど、渋谷でも、株主優待で映画を観て、株主優待でランチをするパターンがありました。

その、渋谷の「株主優待でランチ」のお店も、突然、閉店してしまいました。

 

今日出くわした新宿のとは別の、チェーン店です。

 

ところで、私はまもなく、東京を去ります。別の県に引っ越すのです。

 

実質的に、東京の都心以外では使いにくい株主優待を、いくつか持っていました。

株主優待活用「だけ」のために交通費をかけては意味がないので、少しずつ見直しています。

 

東京でも、これまで愛用していた「ランチ営業のある飲食店」が、新型コロナの影響か、ここ2ヶ月くらいの間にいくつも閉店しました。

東京にいたとしても、「美味しい株主優待」を見直す必要があったかもしれません。

 

まあ…それもいいかな。

株主優待を使って、一人で遊び歩く生活にも、飽きてきましたてへぺろ

 

で、少し前から気になっていた薄皮餃子の店で、ダブル餃子定食をいただきました。

税込み700円。

こういうね、さくっと食べられる軽い餃子が好物なのよ。

美味しかった〜。

 

https://www.mpkitchen.co.jp/ourbrand/shibuya-gyoza/