レインボーブリッジ、見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

わざわざ見に行ったことはないですが、
出かけたときに見たことは何度もあります。
 
レインボーブリッジの思い出。
 
開通前の1990年頃(うろおぼえ)の夏だったと思いますが、
会社は夏休みなのに、システム開発のスケジュールの関係で、
暑い中、お仲間全員で出勤した日がありました。
 
一期下の後輩くんがこっそり車で出勤していて、
仕事が終わった後、年齢の近い数人で、湾岸をドライブし、
レインボーブリッジを見た、記憶があります。
 
職場は田町でした。
当時はネット接続がなかったので、コンピュータを使う作業は、
芝浦のビルにある「マシン室」に通って行いました。
実は、レインボーブリッジは「目と鼻の先」だったんですね。
 
あのころは、そんなことはまったく考えませんでした。
仕事が終わると、「東京タワーがきれいだな」と思ったくらいです。
 
ときは流れて、一昔前。2010年前後。
鍼灸マッサージ師養成校に通っていたころ、
任意参加の大規模な「夏期講習会」がお台場で開かれていました。
在学中は毎年、通いました。このときも、レインボーブリッジを見ました。
 
この講習会、今年はオリンピック開催に配慮して、時期を春に変えていましたが、
新型コロナウイルスの影響で中止になったようです。
 
ロマンティックな思い出は、
「レインボーブリッジ」と「ベイブリッジ」がごちゃまぜですアセアセ