今日も朝から、西新宿をぶらぶら。

青梅街道の工事現場が、少し前より派手に(?)なったようです。

ちょっとわかりにくいけれど、歩道橋の陰に、プレハブみたいのも建ってました。

歩行者用の地下道延伸工事みたいです。

今回の延長部分。

「至 青梅」と書かれているあたりは、都庁前方向から地下道が開通済みです。

 

今日は、「朝ひとりカラオケ」を楽しもうと考えたのです。

いつもと違う店舗に行ってみたら、「12時開店」だったので、結局いつものお店に。

 

確かにこのところ、朝のカラオケのお客さんは少ない。

営業自粛が解除された直後は、待ちかねたお客さんがワイワイ来ていた印象ですが、今は寂しい感じ。

朝から昼にかけてよくいたシニア層はさっぱり見かけなくなりましたし。

 

人の少ない新宿西口。ダイキンの大きな広告には「35℃」の表示が。

 

いつも思うんだけど、新宿西口って、この位置から見ると、どこがJR駅の入口だかわかりにくいですな。

実際、うろうろしていて、道を聞かれたことも、何度かあります。

 

大きなビルが解体されると、その奥が見えて、いつもと違う風景になりますね。

 

新宿NSビルのレストラン街の割引券があることを思い出して、ランチへGo!

 

飲み物付きランチパスタは790円、200円の割引券で590円でした。お得お得。

 

こちらのお店です。

しかし、NSビル29階のレストラン街は、祝日ということもあって、静まり返っている。

 

一周してみました。

お隣は営業をやめていました。

 

南側の眺め。

 

この辺は、今日はランチ営業をしていないだけみたい。

 

開いている店があると、ちょっと安心します。

 

でも、その先のちょっと高級そうな個室和食のお店は、当面休業。

 

とんかつ屋さんは営業中!美味しそう!

200円引きは、ここで使っても良かったな。

 

北側の眺め。私が考える、もっとも西新宿らしい風景です。

 

ここは、今日のランチが休みなだけ。

 

しかし、お隣は営業をやめていました。

 

NSビルのレストラン街は、景気を反映していると思います。

 

散歩の最後は、都庁前。パスポートセンターの前を通りかかりました。

海外では、鳥や現地の動物に近づかないようにしましょう、という注意喚起。

今は、人間に近づくのもNGだけどね。