今日は吉祥寺方面へ。

井の頭線に乗って、久我山で下車。

いかにも京王線の駅だな、という感じです。

駅前は神田川。川を渡ってすぐ、道路を横断して、そのままずーっと歩く。

細い道なのに、車、自転車、人が多くて、お散歩向きではないな。

それにしては都合よく、人が入っていない写真が撮れましたグッ

【久我山3丁目店】

 

 

さて、川沿いの道をお散歩して、三鷹台駅のほうへ。

川を離れて、踏切を渡る。

この奥が、三鷹台駅。

立教女学院。ステキな建物ね。

井の頭通りに出ました。

歩道が狭いのに、自転車がひっきりなしに通ります。

この通り沿いにありました。

【吉祥寺南町4丁目店】

暑くなってきた。お腹も空いてきたよ。

ちなみに、向かい側にセブンイレブンあり。

JR中央線をくぐって、五日市街道へ。

吉祥寺駅が近づいてきました。

今日の「まいばすけっと巡り」はここでおしまい。

【吉祥寺本町店】

吉祥寺に来た真の目的は、これからだけど。

駅前の大通り。

アーケード街。30年以上前、よくウロウロしてました。

店の顔ぶれはかなり変わりましたが、道やビルは昔のままのところが多いですね。