昨日は1日ダラダラと休養。

 

今日は身体を動かしたいのだが、朝からけっこう強い雨傘

 

雨にも負けず、出かける口実としての外食へ。

バーミヤンにて、バルサミコ酢の黒酢豚と小盛りごはん。

美味しかったですよ照れ

ファミレスといっても、侮れません。

 

10日くらい前から、酸味のある飲食物を好んで摂取している。

普段は、「特に好物」というわけではないのだが。

 

東洋医学では、「酸」という味は「肝の変調」と関わりがある。

「肝の変調」といえばストレス、イライラ、気苦労が思い浮かぶ。

…と書いていて気づいたが、筋の使いすぎも、「肝」には悪い。

最近、急に、歩き過ぎているのか?

 

まあいいや。「酸への欲求」も、そのうちおさまるだろ。

 

外に出たら、雨があがっていたので、そのままお散歩へ。

東中野の銀座通りを抜けて、早稲田通りへ。

早稲田通りを、今日は中野方向へ。

この辺はお寺が多いです。今日のお言葉。ありがたいお願い

お獅子?

今日のお言葉その2。ありがたいお願い

とはいえ、警察まで「仏」に乗っかるのはいかがなものかと爆  笑

昔、2年弱ほど、中野区の会社で契約社員をしていました。

そのときの会社の取引先のひとつだったのが「爬虫類倶楽部」。

ここにあったのねヘビ

手書きがほのぼの照れ

「熊本はどう?」と言われましても…。

続きは12km先だそうです。

今みたいな生活がまだまだ続くなら、行って探してみようと思います。

薬師柳通りに入りました。

あったあった、「まいばすけっと」

【上高田2丁目店】

お隣にセブンイレブン。

すぐ近くにコンビニ、という立地がなぜか多い。

 

住宅地の細い道をクネクネ通って、早稲田通りに戻りました。

ただ、どこに出たのか、位置がよくわからないアセアセ

道の形状からすると、ここを右に入ると思うな。

正解でしたグッ 今日は割とスムーズ。

【中野新井1丁目店】

あとは、中野駅周辺をぶらっとして、帰ろう。

また雨が降ってくるかもしれないし。

いい感じの商店街。

シャッターが下りている店が目立ったけど、日曜日だからかな。

久しぶりに、中野ブロードウェイを散策してきました。

 

今日の地図