連れ合いが買ってきた1キロの巨大ケチャップが、残り少なくなりました。

最近は、ケチャップがこの状態になると、

「何かのトマト煮込み」「ケチャップ味のピラフ」「余り食材のケチャップ味スープ」などにする。

 

今回は、「余り食材のケチャップ味スープ」に。

水を入れて、しゃかしゃか振るベル

これを、鍋に入れるのだ。

野菜と肉ときのこ(それぞれ、中途半端に残ってたもの)をオリーブオイルで炒めて、

水を少なめに入れて、「スープの素」をちょいと入れて、

「水入れてしゃかしゃかしたケチャップ」を入れたところ。

 

ちょうどいい濃度になるように水を足して、コショウ、チリパウダーなど、

お好みで味を調整して、出来上がり!

 

美味しく出来たよグッ

 

今日はスープとして食べて、明日はパスタを入れて煮込む。

ケチャップ味のスープパスタ。

食べる直前に、とろけるチーズやタバスコを足します。

きれいになったケチャップの容器。

こういう状態になるまで使いきるのが、好きなんだよね〜。

何かに使えそうだけど、こういうのを取っておくのが苦手なので、さようならバイバイ

 

マヨネーズやソースの場合も、最終回は同じようなことをしてます ウインク

 

カレーに入れると、マヨネーズならまろやかに、ソースならコクが出ますハート