マフィア映画、見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

マフィア映画といえば本家(?)はイタリアでしょうが、
私は香港マフィアものが大好きでしたハート
 
↓こういうやつ。

チョウ・ユンファかっこいい!

若いころのチョウ・ユンファって、劇団ひとりに似てるな~、っていつも思う。

 

続編は、ちょっとストーリーに無理がある気がしますが、最後にレスリー・チャンが死ぬシーンがたまらんのです。

レスリー・チャンは、40代半ばで自殺しました。明後日が命日です。

 

「Ⅲ」は毛色が違って、ベトナム戦争もの。アニタ・ムイ(梅艳芳)がカッコいいです。

近藤真彦の「夕焼けの歌」のカバー曲が流れます。

アニタ・ムイも、レスリーと同じ年に、40代で亡くなってしまいました。

時任三郎さんが出演しているのですが、あまりにも溶け込んでいて、うっかりすると気が付かないかもしれません。

セリフは吹替です。

 

そしてこちらは新しい作品(公開済み)の予告編。

「男たちの挽歌(英雄本色)」へのオマージュと思われるシーンがたくさんありますキラキラ

 

 

これはリメイク版。