今日は、株を持っていることを比較的カミングアウトしやすい会社の株主総会に行ってきました。

すかいらーくホールディングス照れです。株主優待にとても人気がある銘柄です。

新宿は京王プラザホテルにて。

会場の入り口近くに、グループ企業のポスターがずらり。

ガスト、バーミヤン、ジョナサンあたりが有名ですが、そのほかにも「え?このチェーン店も?」と驚くことがあります。

会場は、手指消毒、体温計測、間隔を空けて座る、など新型コロナウイルスの感染拡大防止に配慮していました。

 

冒頭、効率よく進行して、早めに終わらせますので、皆さまよろしく、とのご挨拶がありました。

それにしては、質疑応答をていねいに行って、なかなか終わらなかったけど~アセアセ

「ファン株主」が多いみたいですね。

会場近くの新宿中央公園。人がいないのは、芝生が養生中だから。

 

今日は、公園内のほかの場所も人が少ない。

 

帰宅後、テレビやネットを見たら、「通行するだけでも、花見禁止」というニュースが報じられていました。

 

今の状況ではやむを得ないのでしょうが、一部の自治体の長が、「桜は来年も咲くから」と口にしていた模様。

 

確かに、桜は来年も咲くでしょうが、「来年の桜」を見られるかどうかわからない方もいらっしゃるでしょうに。

 

新型コロナウイルスを軽視するつもりはありません。

けれど、伝染病のリスクを避けることより、「もっと大事なこと」がある人もいるのではないだろうか。切実に。