プルーン好き?嫌い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今は好きですが、子供のころは嫌いでした。
 
なぜかというと、レーズンに似ているからです。
レーズンが嫌いだったのです。
 
なぜレーズンが嫌いだったかというと、レーズンを食べ過ぎて、気持ち悪くなったことがあったからです。
 
なぜレーズンを食べ過ぎたかというと、レーズンがとても好きだったからです。
 
同じような理由で嫌いになったもの、二度とやりたくないと思うようになったものが、私にはいくつかあります。
 
どんなに好きでも、ほどほどにしたほうがいいですね。
 
プルーンは、大好物というほどではありませんが、好きな食べ物です。
でも、食べるとお腹がゆるくなるのが困ります。