エコプロの会場を出て、居酒屋ランチ。
肉そばとミニしらす丼のセット。税込み750円です。
外に出てぼーっとする。
今日は暖かくて、お天気もいい。私の体調はそんなに良くないが😅
午後になればお子さまたちも減るかと思いましたが、後から後から学校の団体がやってくるので、エコプロ再入場は断念。

すぐ近くのパナソニックセンター東京にあるリスーピアには、確か、無料エリアがあったよな~、と思いだしたので、行ってみました。
3階です。
大人は500円。しかし、大学生無料!と貼り付けてある😁
おずおずと放送大学の学生証を提示して、まんまと無料で入場。
高校生以下はもともと無料です。
中は少し暗くて、写真は撮りにくい。
楽しみながら、数学や物理を学べるようになっています。

ここも、校外学習や修学旅行らしき団体多し。
「下見」の腕章をした教師風の方もいました。お疲れ様です。

ここへは「ぐるっとパス」で何度か来たことがあります。
いつも、素数のゲームでしばらく遊びます。もちろん今日も😉
十分遊んで、1階へ。
1階には、オリンピックとパラリンピックの展示があります。
そんなにおもしろくなさそうだけど(私が興味ないだけかな)。

過去のポスターも並んでいました。
昔は、夏も冬も同じ年に開催してましたっけ。
最近は2年ずれてる。
ここにも環境関連の展示があります。
タダで、楽しく遊ばせてもらいました。ありがとうございます。

だからというわけではありませんが、Windowsのノートパソコンは、Panasonicが一番いいと思っています😊