バスターミナルから、街中の白いモスクへ行ってみる。
到着した日から気になっていたMasjid Sultan Zainal Abdin。
ぐるぐる回って、いろんな角度から撮ってみましたが、しっくりこないわ。
街中の大きなモスクって、全容を把握するのが難しい。
チャイナタウンへ行ってみました。気になる横町を発見。
功績のあった華人でしょうか。
ちょっと不思議な空間です。
通り抜けるとウォーターフロントです。
あちこち工事中ですが。
街中にも同じのがあったけど、こっちは巨大。
チャイナタウンの端に、天后宮。
海の安全を祈っています。
向かい側に丘が。
登ってみたけど、緑が茂って眺望なし😅
昔のえらい人のお墓らしいけれど、大切にされているのかいないのか不明。
お腹が空いたので、チャイナタウンでチキンライス🍴RM5。
アイスティーはRM2.6でした。
老舗っぽい店のたたずまいでした。