先日、地下道として使っているヒルトン東京の地下で見かけたポスター。

 
写真撮りましたが、詳しい情報の部分がボケていた。
ネットで検索したが、まだ先のことだからか、情報が見つかりませんでした。
 
散歩をかねて、用事のついでに再度、見に行く。
実は先日は、近くに人がいたので遠慮しつつ写真を撮ったのです。
今日はこのポスターの裏でスマホをいじる人がいただけでした。
この部分がぼけて、わけわかんなかったんです。
 
ついでに、ヒルトピアの、私が地下通路にしていない部分(?)を観察してきました。
遅めのランチタイムです。
30種類以上の野菜が食べられるランチビュッフェ1200円って魅力的。
コーヒー、紅茶つきらしい。
こっちはカレーバイキング。平日のみ、1100円。こちらもコーヒーつきみたい。
ヒルトンといえども、地下のランチは庶民的ですのお。地上は高いと思うが。
ツーリストインフォメーションがありました。
ヒルトンに泊まってなくても、きちんと相手にしてくれそうな雰囲気です。
イベントなどを開催するスペースらしい。
上述の なついち寄席の会場はここです。
ここのコンビニは、奥の方に、日本土産や旅行グッズを置いています。
私がよく使う「地下通路」に面しているので、緊急時にはここへ行けばいいや、と思っている。まだ「その時」は来ていないが。
これも「地下通路」に面したステッキ専門店。
お客さんがいるのを、ほとんど見たことがありませんが。
テレビ番組で取り上げられているのを見たことがあります。
売上の多くは、ネット経由や通販だそうです。
ガッチリ!だと言ってた記憶があります。
 
向かい側に、古風な書店があります。
 
今度、食べ放題行ってみようかしら。