もう、夕方ですね〜

1日が早い!

もっとたくさんの方をマッサージしたい!

と思う1日でした!笑

午前中は患者様2名。

お一人様はもう3年ほど利用してくださっています。ありがたいと思いながら、会話も弾み、ついつい長めに施術をしてしまう私の悪い癖が出てしまいました😢


午後からは近くの公園をウォーキング45分。

看護師さんか介護士さんなのか、杖をついて歩く方々をサポートしながら散歩されてる姿を見ました。

こういう方々を

私もサポートしていきたいなと思いました。


この前友人と電話で話した際に

気付かされた事があって、

私は介護の知識が無いなーと。


そこで提案されたのが、

介護職員初任者研修!(旧ヘルパー2級)


介護についての基本的な知識が学べて、

今の仕事に役立てる事が出来るそうです!


まだどんなことをやるのか

ちゃんと調べられてないのですが

今年は、介護職員初任者研修とケアマネの2つの資格に挑戦することになるかもしれません!!!


色んなことを学びたい。

知らない世界に行ってみたい。

ワクワクした人生を送りたい。


改めてそんな事を考えた1日でした!


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する