私がブログを始めたきっかけは、行動を起こすきっかけを作りたかったからです。

昨年、仕事を辞めることを決断しました。理由は、自分を守るためです。

ある事柄に対して、許せないことがあり、それは将来の自分にとって不利になると思って辞めました。勿論、話し合いをする時間を作りましたが、怒鳴られて終わり。男の人に怒鳴られる。これって本当に怖いんです。怒鳴り散らかして、気持ちが落ち着いたら優しくしてくる。もしかしてDV気質のある方なのかなー。前から思ってたんですけどね。

話し合いは出来ない。だからもう、逃げるしかないと思いました。社会的には、許されない辞め方かもしれないです。それは分かってます。でも、逃げるしか選択肢が思い浮かびませんでした。


辞めた今も、この土地で仕事を続けていますが、前職の人達の事がチラチラと頭に浮かび、怖くて自分の仕事に集中出来ない日々が続きました。

でもいつまでもこのままだと両親を心配させるし、何も変わらないなと思って本格的に動き出そうと決心しました。

しかし、営業に行こうと施設の近くまで行っては緊張して躊躇しての繰り返しで。。。挑戦しようと目の前までは行けても実際に行動が出来ずでした。


そんな時、友人のインスタを見ていて、決意表明してみよう!と思いました。行動を起こしている友人はインスタで自分の行動を書いてました。私も真似をしてみよう。そしたら行動出来るかも!って思ったんです😊


そして始めたのがこのブログです!

インスタでも良かったのでは?と思う方もいるかもしれませんが、あまり身バレしたくなくて💦最近では、裏垢を使って特定の人の情報を得たりする人がいるみたいです。

これ、私実際に頼まれたことがあるんですよ!笑

裏垢作って、元彼の情報を探ってほしいって😂

さすがに、断りましたけどね!笑笑

そもそも鍵垢にしてる人は、知らない人からフォロー来ても削除するだけでしょ!笑笑

私もプライベート用なので鍵垢ですが、インスタって結構知らない人からフォロー来ますよね。笑

間違って押してしまったってのがほとんどだと思いますが、私は怖いので速攻削除します!笑

 

と、話が逸れましたが😂


行動を起こす為のきっかけ作り。

これがブログを始めたきっかけです!


あ!このブログは集客目的ではないです!😁

ただ、行動を起こしたり、気持ちを整理する場として使いたいだけです😊

後は、同じように何かに挑戦したり似たような状況の方がいれば仲間がいて嬉しいなーと思うだけです🎵


おわり😁


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する