大好きなお客様に囲まれて、お金を自由に生み出せるあなたへ♡
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さて今日は
コーラが売れたのなんて、これやからに決まっとるやん!
のはなしー
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スキルなし・自信なし・HSP気味。
そんな私でもできますか?
が気になる方は友達になっておいてね♡
回答
ブランドの浸透力が、
幅広い年齢層に習慣化して各国の認知度もズバ抜けて高いから。
はい、回答ありがとうー^_^
うんこのかたもお一人目と一緒で、
売れた後の話かなー。
もうすでにブランドがでかいから浸透力はあるよね?
じゃあ、どうしてコーラが売れたんだろ?
ブランドがでかいだけでは
売れるとは限らないんだよね。
もしかして、
コカコーラというコーラ界の一ブランドの話をしてくれてるんかな??
ちなみに、コカコーラが
こんなにも世界に認知されたのは
ちゃんと
マーケティングを組んだからだと言われてるよ^_^
でも
じゃあ、次に考えなきゃいけないのが、
おんなじように
マーケティングを駆使して
おんなじように売り出した炭酸飲料が
他になかったのか?
当然あったよね?
むしろ、星の数ほどあったんだと思うよ。
でも、
コーラほど強烈にシェアを許している炭酸飲料って
他にないよね?
だから、
コーラが売れた理由
を自分で考えることが
自分のビジネスをうまく活かせられるか?
の、地力(ジリキ)
になってくるのね?
さてさて。
では、
ハニィの答えをいくよ。
コーラがこんなにも売れた理由。
それは
色が
真っ黒だったから。
これがとてつもなく大きい。
そして、
ただ黒いだけではここまで生き残れないので、
大切な大前提が
飲んでみると
めちゃくちゃ美味しい。
これです。
で、これって
ビジネスの基本を忠実に踏んでいってるんですよ。
どう言うことか?と言うと
ビジネスをする時って
まず1番最初に大切なのが
「ドチャクソにいい商品」であること。
なのね?
起業コンサルさんによっては
先に集客して、
お客様の声から商品作りをする場合もありますが。
それだって結局は「お客様の声からいい商品は生まれやすいから」
という理由だろうし。
私の場合は
「今持ってるもんありったけでまずは
最高の商品作ろうね」
ってしてから
進めることをお勧めしてますし
つまり、
あなたが提供する商品は、
現時点で
あなたの能力全部をぶち込んだ
現時点の最高傑作であって当たり前。
であるべきです。
なぜ黒だと売れたのか?
まとめ
第一に、
現時点でいいから
あなたが持ってるもの全てを使って
いい商品を作ること。
第二に、
お客様の心理をただしく理解し
いかにお客様の気持ちを汲み取り
気持ちよく手に取らせる動線をつくるか。
ってことでしたー✨
あなたも今からでもいいので
コーラが売れた理由
を、アウトプットしてみてね✨
感想、リブログいつでも歓迎!
***
心を知らずに成功なし!
ハニプロ ハニィでした♡
あ、ちなみに君の名は
公開前CMで「よくある男女入れ替わりものか…」とお客様に植え付けさせといて
映画を観た人が「すごい良かった!すごかった!」と、期待を裏切り(感情揺れてる)、期待を上回るほどの展開で心をつかみ、口コミをおこさせることで
まだ観ていない人に「え?CM見る限りありふれた話だと思ってたけど違うの?」と、確認のために映画館に足を運ぶ。
という一連の動線を使った。
と言われているよ^_^
あ、それでいくとズートピアもこれかもね。^_^
ま、こんな感じで
普通に生活してるだけでも
お仕事がうまくいくヒントは
たくさん転がってるので
いち早くキャッチして
ご自身のビジネスに応用してみてね❤️
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ほなまた~![]()
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