コーラが売れたのなんて、これやからに決まっとるやん! | 楽しい私も 楽しくない私も

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そろそろ老後を考える。大切なものを1人で守るのは大変だけど愛おしい。やり切ったあと、どんな時間を過ごそうか。

大好きなお客様に囲まれて、お金を自由に生み出せるあなたへ♡

 

 

 

 

さて今日は

コーラが売れたのなんて、これやからに決まっとるやん!

のはなしー

💎人とお金が面白いくらいやってくる

こころを無視しないビジネスを💎

 

お客様の心マスター

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あなたの魅力戦略マーケティング

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お金とズッ友♡起業法


大好きな客様に囲まれて、楽しくお金を生み出せるわたし

 

 

を実現するハニィプログラム 

通称【ハニプロ】 主催 ハニィ

初めましての方はこちらからプロフィールを見てね♡


 

 

 

 スキルなし・自信なし・HSP気味。

そんな私でもできますか?


が気になる方は友達になっておいてね♡


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今日も
レッツマーケティング!炎札束筋肉
(いや、このブログマーケティングのブログやったんかい。読者が混乱するわいやめれ)
 
 



はい!と言うわけで


やーっと!

やーーーっと!

「コーラはなぜ売れたと思いますか?」


の、ハニィの見解をお話ししていくね。




まず、なんでコーラのこと考えなあかんねん!

わし炭酸飲まれへんねん!



なひとは
こっちを読んどいてー

(したにもリンク貼るから後でもええよ)





ちなみに、

これね、


インスタで質問したら


2件、回答が来たのよ。




素晴らしいよね。

このお二人は

ちゃんと「回答する」ことに意味があることをわかってらっしゃる。

素晴らしい✨





さて、せっかく回答してもらったしまずは
このお二方の

添削からいきましょう!



お一人目!


問1.
なぜコーラが売れたと思いますか?




回答

コーラの中でもいろんな種類があるから?



いろんな種類があったら売れる?と思ってるってことかな?

ほうほう。



うーん、これは売れた後の話じゃないかな。


売れたから
「これは売れる!」

とわかって

後発組として、二番手三番手が似た商品を出したんだと思うよ。



なので、
売れた理由とはちょっとちゃう。


けど、ここでも書いたけど
考えることがすんばらしいので

拍手ー✨👏




はい、お二人目。

問1.
なぜコーラが売れたと思いますか?



回答

ブランドの浸透力が、

幅広い年齢層に習慣化して各国の認知度もズバ抜けて高いから。




はい、回答ありがとうー^_^


うんこのかたもお一人目と一緒で、

売れた後の話かなー。


もうすでにブランドがでかいから浸透力はあるよね?

じゃあ、どうしてコーラが売れたんだろ?

ブランドがでかいだけでは

売れるとは限らないんだよね。




もしかして、

コカコーラというコーラ界の一ブランドの話をしてくれてるんかな??




ちなみに、コカコーラが

こんなにも世界に認知されたのは


ちゃんと

マーケティングを組んだからだと言われてるよ^_^




でも


じゃあ、次に考えなきゃいけないのが、


おんなじように

マーケティングを駆使して

おんなじように売り出した炭酸飲料が

他になかったのか?






当然あったよね?


むしろ、星の数ほどあったんだと思うよ。





でも、



コーラほど強烈にシェアを許している炭酸飲料って


他にないよね?







だから、


コーラが売れた理由



を自分で考えることが




自分のビジネスをうまく活かせられるか?



の、地力(ジリキ)

になってくるのね?





さてさて。



では、


ハニィの答えをいくよ。




コーラがこんなにも売れた理由。






それは


色が

真っ黒だったから。




これがとてつもなく大きい。







そして、


ただ黒いだけではここまで生き残れないので、



大切な大前提が




飲んでみると

めちゃくちゃ美味しい。





これです。






で、これって


ビジネスの基本を忠実に踏んでいってるんですよ。






どう言うことか?と言うと





ビジネスをする時って




まず1番最初に大切なのが




「ドチャクソにいい商品」であること。




なのね?






起業コンサルさんによっては


先に集客して、

お客様の声から商品作りをする場合もありますが。



それだって結局は「お客様の声からいい商品は生まれやすいから」


という理由だろうし。





私の場合は


「今持ってるもんありったけでまずは

最高の商品作ろうね」



ってしてから


進めることをお勧めしてますし





つまり、



あなたが提供する商品は、



現時点で


あなたの能力全部をぶち込んだ


現時点の最高傑作であって当たり前。




であるべきです。






でも、

だからと言って
自分がいいと思ってても
お客さんに提供できなければ
開店休業状態とおなじ。


そこで、次に出てくるのが

お客様視点です。



コーラはこれがすごい。





たとえば、

あなたが思う

炭酸飲料ってどんなイメージですか?







基本的に飲み口が爽快で

爽やかなイメージ。





透明なきれいな色。




を想像しませんか?




つまり、

サイダーのように
スケルトンで(え?今は言わない?そんなバカな)

清涼感を連想される






が、



コーラは





まさかの

真っ黒。




わぉ



なぜ黒だと売れたのか?




それが、


想定を裏切られたから。


つまり、


人の感情が動くからです。




これは、映画の「君の名は」
もおんなじ手法なんだけど。



コーラを初めて見た人はこんなふうに思います。
 




え?なにこれ??ガーン


え?こんなドギツイ色ってことは…コーヒーかしら?(思いつく限りの想定)
え?なんか怖い…(感情がマイナスに揺れる)
え?なになに?これが炭酸飲料!?…(常識の破壊)
今までにない色の飲み物だわ(好奇心)



気になる!(興味)

飲んでみよう!(手に取り実行)





までをすんなり引き出したわけ。




そして、

意を決して
興味本位で
好奇心で


常識はずれの黒い謎の発砲した液体を初めてのんでみると…





おおおおおおお、おおおうぃしぃぃぃぃ!
美味しいぃぃぃ🥴🥴🥴🥴🥴

(クオリティの高さ)





となり、

いままでが不安だったりマイナスの感情だったりする分、


めちゃくちゃなインパクトを



脳に記憶します。





そして、そのあとは

人はいいものを
広めたいという習性がありますので




口コミや
キャンペーンで

どんどん拡大していったのでしょう✨






と、ハニィなら
説明します^_^




ちなみにこれが
ハニプロでお伝えしてる
お客様の心理を使うってことなんです。







まとめ


第一に、

現時点でいいから


あなたが持ってるもの全てを使って

いい商品を作ること。



第二に、


お客様の心理をただしく理解し


いかにお客様の気持ちを汲み取り

気持ちよく手に取らせる動線をつくるか。



ってことでしたー✨





あなたも今からでもいいので

コーラが売れた理由



を、アウトプットしてみてね✨







感想、リブログいつでも歓迎!


***




 

 

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 心を知らずに成功なし!

ハニプロ ハニィでした♡

 



あ、ちなみに君の名は

公開前CMで「よくある男女入れ替わりものか…」とお客様に植え付けさせといて

映画を観た人が「すごい良かった!すごかった!」と、期待を裏切り(感情揺れてる)、期待を上回るほどの展開で心をつかみ、口コミをおこさせることで

まだ観ていない人に「え?CM見る限りありふれた話だと思ってたけど違うの?」と、確認のために映画館に足を運ぶ。

という一連の動線を使った。

と言われているよ^_^



あ、それでいくとズートピアもこれかもね。^_^





ま、こんな感じで


普通に生活してるだけでも


お仕事がうまくいくヒントは

たくさん転がってるので


いち早くキャッチして



ご自身のビジネスに応用してみてね❤️








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