⇩のブログとかにも書いていたように
今年に入って
わたしの周りの日常での変化が
驚くほどたくさんあります



そして、そんな大きな変化には
わたしの自宅から最寄り駅に行く途中に
通る⇩の敷地には
最近までは

もう誰も住んではいない
木造平屋の一軒家と犬小屋がありました

でも、10年程前までは
多分?ご年配ご夫婦と柴犬がいた
そして、その柴犬にわたしは近づいて
触ったりもしていたラブ

ある時なんて
わたしの夜間の帰り道その家の前を通ると
柴犬が走って行く姿を見かけ

ビックリびっくり
リードがない、、、
そして、そんな柴犬を追いかけている男性と
もしかしたら?息子さんだったのかも?
後はそんな姿を見ている年配のお母さん?

あら~もしかしたら?
柴犬ちゃん、リードが抜けて
喜び?遊び回っている?とホノボノと感じ
その時はその場を去り
後日には、ちゃんと犬小屋には
柴犬は戻っていました

それから、良く見かけていたのが
その柴犬を散歩させている
年配のご主人の姿

柴犬とおじさん、おじいさんって
何だか?すごくあう光景とかをホノボノ感じていたのに
10年近く前から

その家には人気がなくなり
犬小屋にも犬はいなくなり

あぁ~引っ越しされたのか?と思ったけども
それから今年に入るまでは
いつも
犬小屋がある敷地近辺はキレイに掃除されている様子
そして、一向に古い木造一軒家は
解体される様子もなく、そのままの状態

であったのが、最近解体される様子を見て
ショックというか?寂しさを感じたのですガーン無気力

そして、解体された後の敷地が⇩

5399のお値段で売られていました、、、

もしかしたら?想像出来る事は
住人だった年配のご主人が亡くなったのかも?
この土地の持ち主が亡くなり
思い出の家も解体し土地を売っているのかも?

そんなわたしのフッとに
何で今年なの?と次から次への
わたしの周りの変化にショー激







しかも、もう一つ気になっていた空き家
この空き家はバスで府中駅に行く時に通る時に
見かけていた空き家

こちらの空き家も木造2階建ての古い家
そして、雨戸は締まり
人が住んでいる気配はなし
であれども、やっぱり敷地はいつもキレイに掃除されている

古い木造の家だから
解体して土地とか売らないのかな?と
ここ数年間ずーっと思ってはいたけども

他の近くの土地には新築が建ち続けているのに
こちらは何年も手がつけられる様子なし

だったのに⇧の木造平屋と同じ時期に
その木造2階建ての家も解体されていて
今は更地になってしまっていたのです、、、


工エエェェ(´д`)ェェエエ工
だから?何で?今年なの?

わたしはわたしのリアルの変化にあ然無気力





そしてそして⇩のブログに話題にしていた
自宅近くの多摩川

お隣の市をまたいでいる箇所があります
わたしの自宅はお隣の市の境目近くにあるので

そして、またもや今年に入って
お隣の市の方の多摩川沿いの道が

整備され広くなった道が出来上がっていたのです


⇩の写真で良くわかる
ブルーの色がお隣の市
そして府中よりも道が広くなっているびっくりマーク

広くなった道と
変わらない道と


工エエェェ(´д`)ェェエエ工

だから?どうして?今年なの?の変化またもや

このわたしの周りの変化に続く変化は
何の象徴なのか?

まだ、意味付けはできていません🌐