昨日のわたしのブログに添付していた


羽賀さんの⇩のYou Tube

内海さんの話を聞いて
跳ね上げる力?の話を聞き

思い出したのが

あれは多分もう15年以上位前の話

わたしが関野あやこさんのイベントの
会場は確か?大磯の会場で

珍しく爆笑みんなの前で
シェアした事がある話が




落ちたら
落ちた底は思ったよりもそんなに深くなかった

底がとても深く感じるのは
途中で上がったり下がったりを
繰り返すから

底はとても深いように感じていたけども
途中無理して上がらなければ
底は思ったよりも深くなかったんです


という感覚をわたしが感じたのが
まさしく、そのイベント行く日の朝


そっかぁ〜落ちる底はわたしが思っていたよりも
低いし

考えてみれば
わたし達が1番底で感じ取るキーワードは

死、というキーワード
身体を着ている時に1番恐れ?不安?を
感じるのは

やっぱり

死、というキーワード
だとしたら?1番深い底であったとしても

どうやったら?そんなにとても
深い底がある?と想像出来るのか?

底辺の世界を繰り返し繰り返し
味わえるのは
味わっていると思えるのは

何回も何回も
行ったり来たりしているから
行ったり来たりするから

永遠に続く深い底があるように感じる、だけ


ということは?ある意味での
落ちるところまで落ちてしまえば

先に底を知ってしまえば

後は、上がるだけ
後は、上がる道しかない
もしくは、ずーっとその場にいるだけ

( ゚д゚ )彡そう!
落ちるところまで落ちてしまえば

後は
上がる選択をするか?
そのまま居続けるか?

それぞれが好きな選択をするだけ

とは言えども
何だか?クセで途中

早く上がらなきゃガーン笑い泣き的な気分になるから
行ったり来たりを繰り返している場合もある

わたしなのですがチューてへぺろ


それにしても、内海さんの話を聞いて
懐かしい事を思い出したなぁ〜

あの時のわたしは
確かに、あやこさんに会う前に

底の浅さを感じて
ビックリびっくりしていた

わたしが存在していたのでした照れ




それから👇のまたまた
羽賀さんのYou Tube聞きながら

ウトウトしてへぺろ

夢を見たのです

その夢には、羽賀さん登場爆笑

何だか?わたしと羽賀さん
姉と弟?
叔母と甥?みたいなカンケー性の設定で

話をしながら普通に歩いていた

そして、その時の羽賀さんは
気が抜けたような顔ゲラゲラゲラゲラしていました

まぁ~羽賀さん、顔( ・∀・)イイ!!からなぁ笑い泣き
でも、男性の顔が整い過ぎていのは

整い過ぎているばかりに
面白みを感じない

と、もちろん
羽賀さんがそこまで顔がルックスが
整っているとは????ではありますが

そして、羽賀さんのある意味での魅力のひとつは
自分自身の売りのひとつが

顔、であることをしっかりと知り
活かしてもいること?かも?びっくり爆笑

( ゚д゚ )彡そう!1度だけ
わたしの記憶違いでなければ
You Tubeで羽賀さんが

羽賀ヒカルと言えば
この顔、ですよ~というような事を言っているのを聞き

まぁ~羽賀さん、自分自身の売りを
ちゃんと認識して
使っているのね?と

感心した事があったのです

わたしとしては
謙遜するよりは、わかりやすくって
好感をもった事を覚えています

使えるモノはなんでも使わないとねルンルン

それにしても、日常の夢だったなぁ〜
もっと、飛んだりはねたりでの笑い泣き

宇宙人👽やUFOとかが出てくる夢は
見たことがない

もしくは、覚えていない、、、

羽賀さんが宇宙人👽だった
というような設定でも良かったのにてへぺろ

羽賀さんが宇宙人だったら
やっぱり

プレアデス星人とか!?