映画くらやみ祭の小川さん👆を見たのが
5月3日の夜の商業施設のホールで

そして、👇のブログには
まさかのまさかこんな形で
この映画を見ることが出来るなんて

想定外、と書いていたのは

映画を上映していた
商業施設の建物は大國魂神社すぐ近くの
けやき並木通り沿いにあり

ということは、( ゚д゚ )彡そう!
わたしがくらやみ祭の小川さんの映画を見ていたすぐ側では
建物出れば、外では
本当のくらやみ祭が開催されていたのです祭


なんてなんてス・テ・キなシチュエーションラブ
こんなリアル想像したこともなかったルンルン

そして、映画終わったのが21時頃
建物外に出ると、お祭りも終わった時刻
帰りの電車では、お祭り帰り際の人達と同じ電車

電車内では、男性が
楽しかったなぁ音符でも、祭りの本番はこれから

というような話も聞こえてきて
わたしもホノボノニコニコ





それから、5月6日の早朝の祭りの最終日
お祭りを見終えて、大國魂神社近くのお店に入ると👇の
チラシが置いあり

開催期間の数字にわたしの目がくぎ付けに

はじまりが3月9日
おわりが5月6日

そして、その日は5月6日のこちらも最終日
でありの

39キーワード

その39のサンキューは
まるで?オオクニヌシことクニちゃんからの
39をもらえたような感覚

しかも、展示物は👇ほとけの国の美術
仏教系がらみ?


開催場所はわたしの在住市内の美術館


神社の神と仏教のほとけと


相変わらずわたしのリアルはおもしろすぎる爆笑





話は変わって👇の5月3日配信の
さとうみつろうさんのYou Tubeでは

四国が見える九州の地での
稲荷神社についての話題を聞き

四国と言えば空海ちゃん
空海ちゃんと言えば稲荷神社がカンケー深い



そんな空海ちゃんのことは👇のブログに
書いていた事もあり

さとうみつろうさんのこの稲荷神社の件と
何気に?シンクロ?リンクしている?
感覚を感じながら



次の日5月4日の午前中
自宅近所の稲荷神社の前を通ると👇

お神輿が出ていました

くらやみ祭は5月3日からはじまっているので
次の日の5月4日はこのお神輿も活躍するのでしょう

それでも、この時はお神輿の周りには誰もおらず
これはこれは

写真撮るチャンス照れ




それにしても何だか?
まだ新しいキレイなお神輿
と、シミジミと感心していたら




あっ、このわたしのリアルは
もしかしたら?おキツネちゃんが

喜んでいるおねがいサイン!?

さとうみつろうさんが、前夜の5月3日の夜
つまりはくらやみ祭初日の日に

稲荷神社のお掃除呼びかけしてくれたことに
おキツネちゃん達が喜んでいる証に

そのさとうみつろうさんのYou Tube配信の
数時間後には

わたしにキレイなお神輿姿を見せてくれたのかも?


そんな事を感じれたのも
👇の案内にあるように

このお神輿の稲荷神社は

京都伏見稲荷大社とカンケーあるから

そして、空海ちゃんも京都伏見稲荷大社にカンケーあるみたいだから

いやぁ~~どんどんどんどんこんな
つながりに気づくわたしはわたしに

((o(´∀`)o))ワクワクしちゃいますキラキラ


最後に👇のコヤッキーさんのYou Tubeでは

さとうみつろうさんが

都市伝説ユーチューバーに入っていて

ビックリびっくり爆笑

さとうみつろうさんって

スピリチュアル系の人だと思っていたのに?
都市伝説系だったとは、、、

これまたまた、ミラクル爆笑