昨日の春分の日の12時6分のわたしは
👇のイベント会場にいました



イベント会場と言っても
深大寺近くの
神代植物公園の近くの

深大寺城趾👇



👇は子供合戦

青が上杉軍で
赤が北条軍

結果は2対1で

北条軍が勝利しました


そして、この場所
深大寺城趾でのイベント見たのは
わたしは、はじめて

普段は?とても静かな場所でもあるので

昨日の子供たちのにぎわいは
とても、新鮮さを感じました

しかも、このブログに何回も書いていたように
わたしは、このような

エンタメのイベント好きラブ

イベント好きだから、過去のわたしは
商業施設でのイベントスタッフの仕事を
単発派遣でやっていたし

今でも、それが例え子ども向きであったとしても
どんなイベントか?

((o(´∀`)o))ワクワクしてのぞいてみたくなるのです

しかも、昨日は春分の日の

神の代わりの公園、神代植物公園すぐ近くの

深大寺城趾


わたしは歴史は????であれども

城趾とかにも
惹かれてしまうのですルンルン












👆の合戦のイベント見て
もっとゆっくりしたい気持ちあったのですが

お天気が天気予報どおり
あんなにも快晴だったのに
みるみる雲が出て来て

☔がふりはじめたので帰路へ



帰宅途中のセブン・イレブン近く
もう、大分自宅近くまで来た時には

☔がほぼほぼ止み
傘を閉じたら

目の前には👇の張り紙

33と3の数字がでかでかと
わたしの目の前に飛び込んできたのです

しかも、88の数字もちょいデカ笑い泣き





相変わらず、わたしにとっての
わたしのリアルはユニーク爆笑


ちなみに、フッと
深大寺城趾のことを知りたくなり

検索してみると👇

北条氏がカンケーしていた

そして、相模?のキーワードに
ト・キ・メ・キを感じ

相模の文字をおしてみると



👇出てきた記事

やっぱり、相模は神奈川県の相模のこと



👇しかも、一宮には

寒川神社の名前がびっくり




そんな寒川神社と言えば

わたしは今年の寒川神社の節分祭に参加していた!

ということまでも思い出し

深大寺城趾もつながっていた
相模国に照れ

やっぱり、
全てはひとつにつながっていることを
またもや、シミジミと感じていたら



You Tubeには👇の広告があがってきたのです

あら~大國魂神社結婚式場の広告

それでも、今までも散々
大國魂神社結婚式場の広告は当たり前に
載っていたけども

その広告は、画面上だけだったのに

昨日は、動画おねがい

はじめて、公式の動画You Tube見た

そしてそして、この実際の大國魂神社での
結婚式は

去年の2023年の3月21日
つまりは去年の春分の日に行われていた

結婚式お祝いでした

しかも、国際結婚

大國魂神社での国際結婚の様子を
去年の春分の日の結婚式の様子を

今年の2024年の春分の日に
見ることができるなんて

とても、ウレシイルンルン

昨日の天候は晴れたり大嵐だったり
ではあれども


わたしにとってはとても印象的な
2024春分の日でした🌎