3月6日の日は緩和ケア外来日でした

そして、先月終わった放射線治療から
約1ヶ月経ち、その間にわたしの内側に
浮かんで来ていたのは

次の放射線治療のこと


そして、これまでの2つの部位の放射線治療は

前の病院の主治医からのおすすめの予防の為の放射線
今の病院の主治医からのおすすめの予防の為の放射線

( ゚д゚ )彡そう!この2つの部位の放射線は
わたしの自覚症状ない時の治療であった為に

主治医達からの画像を見てのおすすめでなければ
わたしには、わからなかったこと

そして、今までのわたしの自覚症状で
腫瘍ちゃんかも?の画像に映っていたのは

2年以上前から痛み?違和感?を感じている
胸板近辺

もう、外からでもわかる鎖骨近辺の膨らみ

この部位の放射線治療に関しては

主治医は、さほど?急いでいるわけではない?
雰囲気で

前回の部位のように
今のところ、おすすめは出ていなかった

けども

わたしとしては、自覚症状がある上に
外からもハッキリわかるし

画像にも映っている、、、

ということでの?
この部位の放射線治療は

はじめて、わたし自らの判断で
放射線治療を行う事を主治医に言うことになり

散々迷いました、、、

まだ、痛みが持続しているわけではないので
大丈夫なのでは?

とか?約1ヶ月間は迷い

わたしのリアルからのサインに耳をすませていたところ

まずは、3月6日の緩和ケア外来日
わたしが希望したわけではないのに

3月6日
そして今年の2024年の3月6日の日には
👇のブログにも書いていたように

お釈迦さんとか空海ちゃん達が居る爆笑

聖なる森の同じ敷地に

スパがオープンする日が3月6日の日だった

それから、放射線治療今月スタートさせる為には
この3月6日の日に

主治医に言わなくてはならなかった


ことも含めて

放射線治療を行う事を
今回はわたし自らが決心したのは

3月6日の聖なる森のスパオープンのリアルからの
サインは

わたしにとっては、大きなサインでした

 



ということでの、昨日は

放射線科に行き、今回の放射線治療の準備を終え


今日が放射線治療1回目スタート日になります


そしてそして、ある意味での

今回は👇のブログに書いていたように


2回目の両想い気分笑い泣き


今までは、自覚症状あっても

画像には影は映っていなかったり


自覚症状はないのに画像には影が映っていたり


ばかりで、中々両想いはなかった


あの、2016年がんちゃん発覚した時の

お腹の膨らみ以外は


両想いはなかった、、、


だからこそ、今回の胸板近辺は

自覚症状ありでの画像にも影ありの


ある意味での両想い爆笑


両想いだからこそ?

両想いを感じるからこそ


わたし自身が、はじめて

自ら治療をやる選択の行動をとってきたわけなのです照れ


まさかのまさか、こんな日が来るとは


自分自身が選択するって


勇気がいる照れ


でも、そんな勇気が出る行動できたのは

わたしが確実にシフトしているからこそ🌏