昨日は、7回目の放射線治療が終わりました

そして、昨日もわたしの出入りと共に
放射線室は貸切状態

担当技士さんは、男性2人に
技士さんの格好ではない女性1人


それから、先日の👇のわたしのブログには
放射線治療中、最初は上半身何もつけずの状態から

1度首にタオルをおいてもらったことで
寒くなかったことを書いていた

次の回?位から

何と、バスタオル1枚を使って
顔下から胸の上くらいまで隠し

印近辺を残してわたしが持ってきた
もう1枚のバスタオルを使っておヘソとかをも隠してくれる
状態がずーっと続いているのです

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

もしかして?わたしのこのブログ読んだのか?
とかをも思うくらいにすご~いタイミングの
リアル反映でした爆笑

それから、いつも2人の技士さんと
後の3人目の方々は

さまざまな制服?が違うので
いつも????

でも、そんな3人目の方は
治療が終わり、治療台からわたしが降りる時

靴べらを持って、立っていてくれるのです

ちなみに、初回はドクターの女医さんが
靴べらを持って差し出してくれる姿には

工エエェェ(´д`)ェェエエ工と
マジでビックリびっくり

ちなみに、わたしはメンドーなので
靴べらは使ったことはなし

だから、毎回お断りをしています

そんな光景も前の医療センターでは
ありえん光景

前の医療センターでは、確か?
スリッパに履き替えていたかも?

まぁねぇ〜こんなに患者さんの数
多くなかったら、わざわざスリッパ用意する
必要もないのでしょうが照れ


それから、昨日の治療が終わり
放射線治療室を出て行くわたしの後ろから

3人目の技士さんの制服?ではない
女性の方も
治療室から出て来て

トロトロ歩いている笑い泣きわたしを決して
追い越すこともなく〜
そんな状態が途中まで続き

( ゚д゚)ハッ!としたのです

もしかして?放射線科内であれども
別の場所?から借り出されてきたのかも?

今回の3人目の女性の方

もしかしたら?それだけ、放射線治療では
女性の患者さんは今は余りいないのかも?

だからこそ、2枚目のバスタオルの件も
技士さん達の朝礼?とかの集まりで

わたしが女性だから〜ということで
考えてくれて
今は技士さんが変われど

同じくバスタオル2枚の対応なのかも?

靴べらの件といい
バスタオルの件といい

治療終わった後の
イルカ🐬2頭がいるラブ治療待合室と
治療室の堺にあるカーテンも

ほとんど毎回
わたしが着替え終わって出てくる気配を感じ?
すばらしすぎるタイミングで


カーテンを開けてくれるし

これはこれは
短い時間であれども

まるで?ある意味での?

VIP対応を受け取っているような感覚びっくりマーク

患者さん多いとこうはいかないかも?だし
実際に前の医療センターでは

もっと流れ作業的に
1人の患者さん出入りしたら

はい、次、次だった記憶

まぁ〜今もある意味での流れ作業的では
あるかも?だけども

それでも、途中からわたしのことを考えて
バスタオル2枚になった、ということに
変わったことは

やっぱり、すごい、と感じ
嬉しいのですルンルン