先月、元同僚にお泊りつきで案内してもらった
わたしの大好きな街

みなとみらい駅周辺

それは
わたしのがんちゃん発覚前の
2016年の2月から3月にかけての1ヶ月間

みなとみらい駅直結のクイーンズスクエアの中で
夜勤の仕事に入り

夜中の休憩室からはライトアップされた
キレイな観覧車をすぐ近くに見ながら

休憩していたラブ


先月には、その観覧車☝にも乗ってきました



そして、わたしの内側では

観覧車、観覧車、と観覧車オンリーでしたが

そんな観覧車は遊園地の中にあります

その遊園地の名前に先月観覧車に乗ったきっかけで
改めて気づきました

遊園地の名前は👇


コスモワールド

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

コスモワールド、って

コスモ、って

宇宙じゃんびっくり

そっかぁ〜なるほど~
ではでは、コスモキーワードをもつ

観覧車にわたしが惹かれないわけはないルンルン

と、2023年の最後の月に
気づいた、わたしは

2023年のラスト間近にふさわしい?
わたしの好みの気づきルンルン


そして、2004年の関野あやこさんの
アンフィニクラスを初めて受けた会場が

☝コスモワールドの前にある、と言ってもいい

👇ワールドポーターズ

たしか?ワールドポーターズの上の階の部屋でした

そんな、ワールドポーターズの中にある
サンマルクカフェが

みなとみらい駅周辺の散策のラストの場所
今回の案内人の元同僚とお茶して

別れました


それは、お茶するのが
わたしがワールドポーターズが(・∀・)イイ!!
と言ったわけでもなく

なぜか?流れ的にそうなってしまったのです

しかも、その元同僚の彼女は
わたしと別れたあと

コスモワールド、ワールドポーターズから
徒歩10分位に自宅がある

友人との約束があったらしく

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

わたしが大好きな駅から

徒歩10分位の場所に住んでいる人と
わたしと会った直後に会う

なんてなんて
すご~い、わたしの現実創造のすばらしさキラキラ

初めてです
みなとみらい駅周辺に住んでいる方を
身近に感じるなんて

色んな意味でのミラクルな
とても嬉しいラブプレゼント🎁を

受け取ることが出来ました

元同僚の彼女には感謝感謝です照れ


そんなことを表現している今日は
👇の告知にあるように

関野あやこさんの、
2024年、はじまりのクラスの開催日

わたしは、今年は別の((o(´∀`)o))ワクワクを
追いかける為に参加はしませんが


さっすが、この2024年元旦から
日本の激動のリアルから

1週間も経たない日に
はじまりのクラス開催とは

東日本大震災の時もそうだったように

タイミングが(・∀・)イイ!!

そして、わたしもあやこさんの
東日本大震災の直後のクラスも
コロコロちゃん発生後のトークライブにも

参加していた

それは
激動の時は揺れていない意識の側で
安心感を感じていたかったからかも?

でも、今回は大丈夫のようです

なぜか?このタイミングで
わたしの自宅にはテレビなし

あげくに、地震のゆれにも気づかず

のほほん、とした
年末年始をおくっていたのでにっこり




いつの間にか?一人でも立っていられているのかも?

であれども、わたしも

2024年はじまりのクラスの時間帯には

意識をあわせようと思っています

ということでの?はじまりのクラス
わたしの意識だけは参加できているかも笑