昨日のブログには書きませんでしたが
さとうみつろうさんのブログに書かれてあったように


資源エネルギーを扱うということは
プラスの面の便利な面
マイナス面の大きな事故が起こる可能性

これらと向き合っていかなければならない

事故がなければ、忘れがち
資源エネルギーのマイナス面のこと

だからこそ、今回の1月2日の飛行機事故が
起きたことのポジティブな側面は

わたし達が加速しているからこそ
新たな資源エネルギーと向き合うべき時が近いからこそ

先ずは資源エネルギーのマイナスの面を
見ることになったのでしょう

全てにおいて
自分自身が開けることが出来ない扉は
自分自身は用意しない、のだから照れ

同じリアルを見ても
悪い事が起きている、と捉えるか?
加速している為に、と捉えるか?

全ては、自分自身の好みの選択
そして、選択には良し悪しはなし




ちなみに、今さらなのですが
わたし、1月1日の地震
まったーく、気づいていませんでしたてへぺろ

地震が起きた頃は多分?
電車の中か?歩いていた時かも?

ヤフーニュースでの石川県の地震と津波速報は
受け取ったけども

関東は、わたしのいる地域はカンケーない?
と思っていたら

1月3日の日に人と話して気づいたのです
揺れていた、、、しかも、長かった、って


工エエェェ(´д`)ェェエエ工
そうなのぉ〜ガーンびっくり


それから、1月3日の夜に
👇の羽賀さんのYou Tubeを聞いて
 


1月3日の早朝にアップしていた
わたしのブログ内容とシンクロしている事に気づき

というか?1月1日の夜にも
同じ羽賀さんYou Tube聞いたけども
聞きながら寝てしまい口笛

寝ちゃう位だから〜いいのか?と思っていたけども
1月3日の夜、再度聞きたくなったのです

すると、あら~何気に👇の
わたしのブログ内容と

シンクロしている部分があった、、、



それから、👇の図書館貸出票にもあるように

すずめの戸締まりの本と同時に
受け取った本が



京極夏彦さんの新刊
百鬼夜行シリーズの17年ぶりの新刊の👇の本

そして、この本のストーリーには

寒川さん、という方が重要人物として登場しています

そんな寒川キーワードでは
寒川神社、を思い出していた、わたし



そして、1月1日の元旦の地震
わたしの在住地区は揺れたのか?と

フッと気になり、検索してみると

震度3に入っていたのが

寒川町

( ゚д゚ )彡そう!寒川町は寒川神社がある町

そして、そんな寒川神社には

四神がいる

四神キーワードでは👇のわたしのブログ内容を
思い出し

そっかぁ〜何が起きても見届ける、って
過去のわたしが

受け取っていたメッセージのことを思い出し

2024年1月1日と1月2日の
年始に起きた、わたしのリアルを見て

さらにニュートラルさを感じたのです照れ


そしてそして
1月3日の日の日中には

目的地に行くために浜松町駅での乗り換えがあり

そんな浜松町駅からは東京モノレールが
走っています

浜松町駅が東京モノレールの発着駅

そして、行く先は

羽田空港


( ゚д゚ )彡そう!1月2日のあの飛行機事故の
次の日の1月3日には

わたしは、身近に羽田空港を感じる地にいたのです、、、
相変わらず、わたしってば、、、びっくり


ということで?
浜松町駅近くにあった

わたしは初めての

芝大神宮に行って来ました
☝👇の写真にあるように

混んではいたけども
思ったほどではなかった






芝大神宮の参拝が思ったほど時間が
かからなかったので

近くの

増上寺にも参拝


増上寺には何度か来たことがあった

芝大神宮には、初めてだったので
立ち寄りたい、とのわたしのフッとがあったのは

先月のこと

意味づけは??であれども
全てはつながっている、感覚🌍




👇東京タワーと増上寺