昨日のブログに書いていたように

今年は自宅にテレビがないことから
何かに?わざわざチャンネルをあわせない限り

お正月気分を感じれなかったので
ここ毎年の近所の川からの

初日の出も見に行かず

そして、近所のおキツネちゃん神社には
去年から、わざと元旦朝の参拝は
やめているのです

というのも、元旦朝の参拝に行くと
お守りと甘酒とかをもらえるから

そりゃあ、甘酒は飲みたいけどもよだれ
今のわたしが、お守りをもらっても

緩和ケア生活をしている限り
何かがあった時に

お守りはすぐに処分出来ないから
処分に困るものは
最初から手元に置かないでいるのです、、、


そして、それは昨日のわたしのブログに書いていた


髪を切る、ことも同じく

わたしは、今、2ヶ月に1回ほどのペースで
カット1000円もしない
チェーン店の美容室に

髪を切りに行っています

というのも?もし?入院したら
髪が長いと色々とメンドーだから

まぁ〜元々、髪は短い方だったし
さほどこだわりはないのでてへぺろ
髪については、緩和ケア入る前から
そんなには変わってはいないかも?



 



そして、そんなわたしの準備は
一昨年の緩和ケアに入ってからであり

大きめのカバンも買いました
緊急的な入院に備えて?
1泊2日?2泊3日?位は出来そうな
大きさのカバンを一昨年
ブックオフで買っておいたのです

そして、そのカバンには
3日分の下着とタオルとマスクを
入れていました

それから、1年経った去年
そのカバンは空にし、たたんでおきましたが
たためる軽いカバンなので

カバン近くにはやはり
3日分の下着とタオルとマスクは置いていました


すると、先日そのカバンの出番がやってきたのです

それは👇のわたしのブログに書いていたように

わたしの大好きな街
みなとみらい周辺をお泊りつきで案内の
プレゼント🎁をもらったことで

その、お泊りに1泊した時に

緊急的な入院の時の為に買っていた

大きめのカバンを
わたしは、はじめて使ったのです照れ

いやぁ~~このカバンを買った時には
想像もしなかった

想定外のリアル

まさかのまさか

入院が旅行に変わってしまうなんてびっくり

ということでの

未来は想定外

いつだって、想定外の事が起こりうる

点がどの点と本当はつながっているのか?

というか?
1つの点がどの点とつながった

パラレルワールドにシフトするのを

自分自身が選択するのか?

いつだって、自分自身のこの瞬間瞬間の
選択のみの

シンプルさキラキラ

今回のわたしのリアルでは
改めてシミジミと

未来の想定外のリアルの
パラレルワールドの存在に

ト・キ・メ・キ💗を感じている
今のわたしが存在しているのです🌏



そして、昨日の元旦初めて外に出たら
ご近所さんのセブン-イレブンには

恵方巻の、のぼりがたっているのを目にし

あら~もしかして?いつの間にか?
お正月飛び越えて
2月になっちゃた!?爆笑
パラレルワールドにシフトした笑い泣き

とかをも、一瞬思ってしまった、わたし

よーするにそういう事なのでしょうてへぺろ


👇は、昨日元旦の電車の中からの

初富士山を見ることが出来ました

向かって、左側の白い山

車内放送でも
今日は快晴なので富士山が見えます

との案内があった電車は
わたしがいつも使っている沿線の電車

そして、川は
わたしの自宅近所の川とつながっている
同じ多摩川

それにしても、初めて
走る電車内で外の景色の写真を撮りました

陽射しはまぶしく
カメラ画像に富士山🗻が入っているか?も
見えない状況で

なんとか?この1枚だけが撮れました照れ

しかも、わたしがいた車内は
ガラガラで人がいなかったので

チャレンジしやすかったスター


こうやって
今年も既にわたしにとっての

初めては、はじまっていますルンルン